見出し画像

22年3/18 ⑴ゼレンスキー 米連邦議会で「真珠湾攻撃」演説

ゼレンスキー大統領、ふざけるなよ!

真珠湾攻撃を思い出せだと・・・

真珠湾攻撃をロシアの蛮行や多発テロと同一に並べて演説するこいつには、大東亜戦争についての知識はひとかけらもない。

画像3

真珠湾での攻撃は軍事施設だけであり、ロシアのように民間施設を無差別で攻撃などはしていない。

こいつの論理は「真珠湾攻撃はロシアの蛮行や米同時多発テロと同じなんだから、広島や長崎に原爆を落とされても文句は言えないよね」と言ってるに等しいではないか。

画像1

日本の議会の演説では、真珠湾攻撃の話をアメリカで持ち出したことをどう説明してウクライナへの支援を呼びかけるのであろうか?

画像3

今回のゼレンスキー大統領の演説は日本人の心証を少なからず悪くしたことは確かである。

画像4

今迄noteでゼレンスキー大統領を「ゼレン好きー」なんて書いてたけど、せめて冗談でも日本に戦闘機を貸与して欲しいとでも言ってくれれば・・・

ゼロン戦

日本の・・・

ゼロン戦 好きー大統領

次号は以下をクリック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?