見出し画像

23年4/23 黒幕の女・ルフィ(66)

「兄さん、ウキが動いてる。やっとアタリが来たよ・・・」と、ルフィがダルビッシュことダ・ルフィ・シュに言いました。

アタリ

アタリ】魚が食いついて、糸や竿に反応が現れる状態。

「な、何だ、これは・・・⁉」

何だ、これは⁉

「小池都知事の話は終わりにしたはずなのに、『GO‼行けや‼ごいけや』のポテトチップスが釣れたよ、兄さん・・・」

ポテトチップスが釣れた

「『GO‼行けや‼ごいけや』にも困ったもんだな。返品されたポテトチップスを食べる小池都知事が寝込んだので、海に捨てるしかないんだろう」

ポテトチップスを海に捨てる

「その点『カ・ルフィカルビー社』のポテトチップスは食べた後の空袋にも価値があって、空袋で真鯛やヒラメが釣れるんだぞ・・・」

ポテチタイラバ

タイラバ】真鯛をポテトチップスの空袋のような偽物で釣ること。

「数ある『カ・ルフィカルビー社』のポテトチップスの中でも『うすしお』の空袋が一番釣れるということだ・・・」

『うすしお』が一番釣れる

「ところでルフィ、俺のように『儲かる釣り系ユーチューバー』になる為にはな・・・」

儲かる釣り系ユーチューバー

「魚についての知識も持ってないとダメなんだ、ついでだから小池都知事に関する魚の用語から始めよう。ずはマグロだ・・・」

マグロ

「小池都知事は色々な公約を打ち出したけど、『12のゼロ』はその後どうなったんだろうな・・・」

公約守れたかな?

「俺なんか花粉症が大変だから『花粉ゼロ』の公約は素晴らしいと思ったが、今年も花粉症の人は多いらしいぞ・・・」

花粉症ゼロ

「小池都知事は全国魚市場&魚河岸まつりで、美味しそうにマグロの中落ちを試食して『おいしい』なんてパフォーマンスして、上手じょうずだよな・・・」

パフォーマンスは上手じょうず

「しかし選挙で都民に約束した公約はほとんどが守られてないだろ。小池都知事の公約が実現しないのは、マグロが魚市場でりにかけられた時のように、横たわったまんまで全然動かないからだよ・・・」

横たわって動かない

「まあ、彼女がマグロ女子かどうか知るよしもないが・・・」

マグロ女子


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?