見出し画像

介護士辞めて2年経過、気づいたことと辞めたいと思った理由





もう少しで介護職辞めて2年になります。

29歳の時
このままではやばい
自分はこのままなのか?
どうなるのか?

できれば介護の仕事は辞めれるまでになりたい

辞めたいと思ったキッカケは
29歳後半の時、4ヶ月後もうすぐ30歳
20代あっという間だったから


このままでは
あっという間に40歳
30代もあっという間

やはりリアルに時の流れは早くこのnoteを書いてる現在余裕のアラフォーです笑


副業をして食べれるようなならなければと
真剣に悩んでたどり着いたのが
まずは賃貸業の中のシェアハウス経営です。



当時は民泊もやってて良かったので
インバウンド系は面白いと思ったのも理由です。



辞めたいと思った理由は

・夜勤が必ず月5回はあり不規則な生活で
このままだと将来的に認知症になる可能性が高く寿命が縮まるため


・収入は10年後も変わらない

・10年後はこんな生活したくない 

・このままでは本気でヤバい

・本気で物事に取り組んだことがなく成長してないので成長したい



実際に実行してみると
忙しかったのですがリスクをとることにより
本当に真剣になれて活動していたので
今振り返ると非常に充実していたと思います。


夜勤明けで作業したり内見案内したり
基本的に本業以外の時間は全て
副業してました。


シェアハウス運営スタート時は
初っ端から夜逃げされたり
夜勤明けで往復3時間かけて現地に行って
案内行ったもののかなりいい加減な人だったり


冷蔵庫の中の盗みはあるは
よく分からないことで
オーナーを訴える!


等思い返せば色々あり
当時は悩みましたが
今振り返ってみるとそこまで大変ではなかったなと思いますし
良い経験ができました。



数年後辞めても食べてはいけるかな〜くらいにはなって



実際に辞めることを決意し
辞表出して
辞めた後のプランは



物件を買ってDIYをして家賃収入を増やして
また物件買ってDIYして家賃収入を増やすという考えでした。


とにかくバランスシート上の純資産を徐々に増やしていくこと。



辞めてからは物件買わないとはじまらないので争奪戦系の良い物件を買えたのは良かったです。






物件買ってDIYして家賃収入増やして気ままな生活をするというのが
当初は理想でしたが



実際にやると長時間、長い日数DIYやると疲れますし精神的にも余裕がない状態になりました。



前に進んでいるかも分からない

コスパ的に良いのかも分からない

コスパは計算したら思ったほどよろしくないこともある





そこで



これは自分がすることではない

ある程度はプロに任せることだ



と思い


自分の仕事は物件開拓したり
金融機関や業者との繋がりを増やしたり
会社の売上げや利益や純資産を増やすことを考えや実行したり



賃貸業以外の収入も作ること
だと思い


当初の辞めてからの理想のプラン


物件買ってDIY


は僕には難しいと思いました。



物件買ってDIYする生活をしてる人はたくさんいるので合ってる人は合ってるのだと思います。


何事もやってみなければ思ったものと違うこともありますし、意外なことも出てきますね^_^



今後も不動産やニーサや日本株式等でも
純資産は少しずつ増やしていきたいと思います。



つ・づ・く!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?