物件取得で少し悔いの残る敗北



こんばんは^_^



2月の3週目はたくさん物件が出てきて
ある意味落ち着かない状況が続きました


また2月は鍵が開かず5万飛んだら

入居予定者が契約当日に契約金が払えないから
指値されて契約を白紙にしたり
疲れる月でしたw


2月3週目とある会社のメルマガから優良物件出現



自分が連絡した時点で4番手その日は木曜日



内見は日曜日からで
10時〜
10時半〜
11時〜
11時半〜
で僕は4番手の11時半〜となった




このままでは負けてしまうので
次の日朝に物件住所に行き、外観確認
中もこれだと綺麗だろうと思われたので中を見ずにその場で買付け発進



僕が買付け入れた後に見ずに買付けが別でも入っていたそうだがギリギリで1番手となったようだ



これで無事に落ちついて買えるかと思われた



契約2日前に
この物件建ぺい1%だけオーバーしてるそうです




そうなのか、まぁ予定より高くは売れなさそうではあるがそれでも相場より安い




これは受け入れた

そのこともあり2日契約は遅らせてもらった





そして契約また2日前







仲介会社からの言葉で一気に青ざめてしまった













ウチの会社(不動産仲介会社で僕が問い合わせした会社)で契約する場合融資をする場合
融資代行手数料20.9万掛かりますが大丈夫ですよね?



は???融資代行手数料???それって何?
正直不動産の漫画でも悪徳業者の事例であるよ笑
今まで一切経験ないし
他の不動産仲間も経験ないよ、、





しかも自分で融資先見つけてきても少し対応するだけでとるとか言ってんじゃん!!!




さすがにこれは受け入れられず
こんな会社の利益になりたくないことや
あまりにもやり方が汚いので


次の日に


弁護士にも聞きましたが払う必要が一切ない
お金でボッタクリどころではない金額です。
実需の住宅ローンでとってる相場も5万程度




融資代行手数料は一切払う気がありません!!!\(//∇//)\




と伝えると



ウチの会社の規定であり決まりなんですよ!!!






では今回の物件白紙で大丈夫ですw


分かりました



納得いかず、モヤモヤした気持ちで契約したくないので白紙と言ってしまった




その日は少しスッキリしたのか
よく分からない気分だった





だがやはり物件自体はいいし
21万払っても絶対に負けない物件

次の日の夕方に




やはりあの物件欲しいので
融資事務手数料も受け入れるので今更ですが買うことは可能ですか?


と電話し


売り主に聞いてみます、と回答


1時間後




もう2番手の方が進めてるから難しいと返答あり



正直買えなかったことは残念ではあるが
僕が冷静を保てていたら買えた案件だと反省



ただ今回は業者のやり方も良くないと思う





この業者に1円も利益はないし今後も活用することはないだろう




不動産のモチベが下がる2月であった





つ・づ・く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?