見出し画像

さくら咲くには光が必要!

「春がやってきました!日差しが温かく感じられるようになり、桜の花が咲き始めました。私は、日光が当たるところにある桜の木が早く咲くことを知りました。日光が当たらない場所では、咲くのが遅いそうです。

このことを考えると、人間も同じように成長するのではないかと思います。日光が当たると、私たちは成長し、光の下で育ちます。日光が当たらない場所では、成長が遅くなる可能性があります。

しかし、時には日光が当たらない場所で育つことがあります。このような状況では、私たちは自分自身を強くし、成長のチャンスを探し、前進していく必要があります。

桜の花が咲くたびに、私は自分自身の成長を考えるようになりました。日光が当たるように、自分自身を照らし、成長のチャンスを探していくことが大切だと思います。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?