見出し画像

真っ白

※ブログの引っ越しです。
↓↓↓
2023.2.10 12:30

白。始まりの色。

朝、窓を開けてびっくり。雪です。

ここ数年間、テレビを見ない生活をしていて、天気も調べていなかったからもうホントびっくりーーそんなに寒かったっけ。。。って思いました。

古民家とか倉庫を改装・リノベーションした拠点暮らしを続けてきて、そういう建物は冷えるっていう事情を体感しつつ、ここ最近は立春も過ぎ、春の空気を感じつつーーだったので尚更です。

(私のいるところでも)先月末も少し降りましたが、先月は寒すぎて外出する気が起きなくて、今回は雪を見てこようと張り切って出かけてきました。


駅に近づくにつれ、少し賑やかになってきますが、少し離れたところでは本当に静かーー

いつもの景色も新鮮に見えます。

白。

スタートの色。基本的に絵を描くときは白い紙に書きますし、白い紙のほうが高価だったりします。(藁半紙とかと比べてーーの話です。)藁半紙。昭和??ですか??笑

雪も白いですが、空も白い。植物の緑にも白がかぶさって、何もかもが白いーー

どこを見ても絵になるので、カメラを向けるたびに私自身が雪だるまになりそうです。

いつまで降るのかわかりませんが(あえて天気予報は見ません)、雪に慣れない地域の大変さ、そして雪と共存している地域の大変さ、それぞれあると思います。

どうぞご自愛ください。


今日の私のスケジュールもまた真っ白です。

余白をあけること。

いつ何時、面白いものに出会えるかわかりません。

余白がなければ新しく絵を描き足すこともできませんし、すでにアポが入っているところに別の予定は入れられません。

行き当たりばったり、足の向くまま気の向くまま。

Have a wonderful day.

Happy traveling!


ご縁をいただきありがとうございます。いただきましたサポートはクリエイター活動の発展につながります。心から感謝♡