見出し画像

Happy valentine's day!

※ブログの引っ越しです。
↓↓↓
2023.2.15 16:22

“好きこそ”ーー原動力!!

投稿日が2月15日です。

バレンタインデーは2月14日(1日過ぎてる)ーーと思った方。日本に住んでいる方とお見受けします。

ココではないどこかで今、バレンタインデーを過ごしているところもあるかもしれません♪

さて。今回は私の大好きな人・モノ・コトの話をしたいと思います。良いですか~?

(コンサート初日の興奮冷めやらぬ状態の為、いつも以上に乱文かも知れませんが、大目に見ていただけると嬉しいです。)

★☆★☆★☆

「良いですか?」と聞きましたが、この場合、「ダメ」と言われてもやるやつです。(笑)

好きなものを話すとき、やる時、(誰に止められたとしても)体が勝手に動いてしまうそんな経験はありませんか??

今回はそんなお話です。

SNSは“大好きなこと”を発信するためにある?!

「リア充」そんな言葉が広く聞かれますが、「好きなこと」=「楽しいこと」=「幸せなこと」です。

楽しいこと・Happyなことはシェアしたほうが倍々に拡大します。

大皿料理を複数人でシェアするようなイメージです。大皿料理を一人で食べてもよいのですが、とても食べきれないですし、シェアすることで、「おいしいね」の言葉も気持ちも共有もできます。


豊洲市場に行ってきました。

大皿料理ではありませんが、「なかおち・カンパチ丼」と「なかおち・タイ丼」をそれぞれ注文し、カンパチとタイをそれぞれトレード(シェア)し、3種類の丼にレベルアップしました。

友人と出かけるときのメリットです。

ここ1カ月半ほど私は一人旅をしていました。一度に食べられる量は限りがあります。

一人旅の小さな欠点かもしれません。


市場の中を見学しました。小学生時代の社会科見学を思い出します。

成長した今だからこその視点を持って、自分自身のペースで見学ができる時間を友人と楽しみました。

スーパーマーケットで買い物をする際にも、「豊洲市場直送」といった文句を見かけることがありますが、早朝のせりに始まり、ここ市場にて直接購入することもできるそうです。

今回は施設の雰囲気を楽しむ目的で訪れたので、市場の活動時間(ピーク)は過ぎてしまっていたのですが、マグロのせりを始め、市場の日常風景が映像にまとめられており、また説明も読みながら進めるのでとても楽しめました。

特に青果棟ではカラフルな全国から届けられた段ボールが山積みにされ、そこに記載されている産地や商品名から、明確に野菜や果物の経路が伝わってきて、これがすべて私たち消費者の手に渡ると考えたら、「流通」の大きさを感じました。

日々、口にしている食べ物を届けるために市場で働いている方がいて、それらを運ぶ人がいて、さらに作っている人がいるーーまた、市場を出た後も含め、どれだけの人の支えの上に私たちの生活があるのかーーをふと考えました。


東京の湾岸エリアは埋め立て地でもありますが、その景色は近代的で個人的にとても好きなエリアです。お台場やレインボーブリッジが見えるととてもワクワクします。

そんな湾岸エリアに出かけたのも、豊洲市場に足を運んだのも、きっかけは有明アリーナでのライブ参戦が目的でした。

TOKYO 2020(オリンピック)のために新しく作られた施設の一つですが、今回初めて内部に足を踏み入れました。


ライブの演出やパフォーマンスはもちろん大好きなアーティストのライブなので、言わずもがな最高なわけですが、今回は湾岸エリアの魅力も含めて最高だと思いました。

ライブ前後に好きなアーティストについて語る、おいしいものを食べ、トキメク景色を見ながら歩くーーそんな“贅沢”です。


時間を遡ることーー2019年1月。Backstreet Boysの『DNA』というアルバムがリリースされました。

いつもの流れだと、アルバムがリリースされるとWorld tourが行われます。日本にも来てくれるだろうな~とその時に思いました。

ただ、当時私は9月~12月にかけて地球一周を決めていました。

よく街中でポスターを見かけるアレです。ピースボート。3か月間で地球を一周する船旅です。毎回航路が変わるため、この年の船を申し込んでいたのですが、そのタイミングで来日が決定。来日公演は諦めて船旅をとることにしました。「DNA World tourはいずれ海外旅行の一環として日本以外で観てもいいや」くらいに思っていました。

そして船旅に参加したのですが、その途中に情報が入ってきました。「DNA World tour東京公演が台風と重なりキャンセルになった」というものでした。

そして、地球規模で大きく変化する状況が起こりますーー


ライブ会場のグッズ売り場で2019年と印刷されたマフラータオルに出会いました。

なんだか、2019年に戻ったみたいでした。


2019年の日本での公演は東京公演のみがキャンセルになったため、大阪公演は予定通り開催されていました。今回一緒にライブに出かけた友人は、大阪から来てくれました。なので2019年の公演も見ているわけです。

彼女と出会ったのは2010年のBackstreet Boys Cruise(アメリカで開催されました)でした。ファンイベントでの縁が続いていることも有難いコトですし、ファンだからこそ、アメリカ旅行もできちゃいましたし、初めてクルーズという楽しみも知ることが出来ました。

これまでにBSBクルーズは数回開催されています。
部屋の鍵と記念DVD。
旅行行程2013
旅行行程2014

京で大阪から来てくれた友人に会えることも有難いコトです。

久しぶりに直接話すうえで「イイ経験させてもらっているよね」という意見で一致しました。

「強運(ラッキー)」ーーなわけです。

皆さんも、これまでの人生の中で「強運」だったと思えること、何かありますか??

思い当たることがある方、ぜひコメント欄でシェアしていただたら嬉しいです。


今日もラッキーなことに良いお天気です。そして実はこれから2日目の参戦です。

今日も良い1日でありますよう。

Happy traveling!

行ってきま~す♪

ご縁をいただきありがとうございます。いただきましたサポートはクリエイター活動の発展につながります。心から感謝♡