見出し画像

自分の"価値”を試したくて

こんにちは、きなりです🍥

今回の記事では、表題の通り、みなさまにお知らせがあります。
1部記事を有料化しました。

対象となる記事は、以下の通りです。

・記事公開から1ヵ月経ったもの
・自分の経験に基づいたアイディアやノウハウを提言したもの
 (個人的な感想や日常をつづったものは無料のままです)

一律100円で、すべてに返金機能をつけています。

ついに金に目がくらんだか……と思われるかもしれませんが、
自分の発信している情報には価値があるのか」、
そして「自分の文章力に価値があるのか」を確かめたいという思いから
既存記事の有料化に至りました。

これまでの自身の活動――この頃はメンタルに関する知識の定着が主ですが――を進めていけばいくほど、活動を通して身につけたことを活かして誰かのお役に立ちたいという気持ちが強くなりました。

実際に、最近は副業として、メンタル関連の記事作成やカウンセリングなどの案件をお受けし、報酬を頂いています。

報酬を頂くことは、単に金銭を頂戴するだけでなく、「これまでの自分の経験が誰かの役に立った」という価値を実感する機会でもあります。

noteでの"価値"の測り方は、いいね数だったりフォロー数だったりとありますが、わざわざ過去の記事を、お金をお支払いいただいてまで読んでいただいたというのは、それほど情報として有力な記事だった、あるいは支持いただけるような内容だったという確証であると認識しています。

逆に、誰にも購入されなかったり、返金されるようであれば、自分の能力もまだまだなんだと、自分を鼓舞する機会に繋げようとも考えています。

ですので、突然ではありますが、過去の記事を有料化しましたことをご了承いただけたらと思います!

これからもみなさまの何らかのお役に立てるような記事を発信できたら…
と考えていますので、これからもよろしくお願いします💪✨

以上、一部記事の有料化のお知らせと、これからの決意表明でした🍥


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?