見出し画像

超初心者向け 仕入れする商品の幅の広げ方!!


こんにちは!コタロウです☺️

僕がよく相談されることで

・アパレルの仕入れはできるけどバッグが仕入れできない。

・同じくアパレルは仕入れできるけど靴の仕入れができない。

・バッグや靴は仕入れできるけどアパレルの仕入れができない。

ということをかなり聞きます。

なぜアパレルはできるけど他ができないのか?
バッグはできるけどアパレルはできないのか?
このことについてお話ししていきます!

まず、苦手意識から仕入れができないと思い込んでしまっている場合がかなり多いです😅

思い込みから「どうせ見てもないやろ」と考えて流れるように見ていませんか?

アパレルも最初は泥臭くリサーチしたり、人によっては全頭(全部リサーチ)していた方も居てると思います

僕も最初の頃は空いた時間は店舗に行って、仕入れできなくてもひたすらリサーチしてました笑

とりあえず何が言いたいかというと、苦手意識を消し飛ばしてください!笑

それができたら苦労しないですよね💦笑

でもアパレルを最初に始めた時も同じだったはず!

バッグから始めた人も!

全然仕入れができなかった時あったはずです😌(それがなかった天才はここで読むのやめてください笑)

どうやって仕入れができるようになりましたか?

日々のリサーチや勉強したからですよね

ジャンルが変わるだけでやることに変わりはありません!

しかし、一度できるようになっているからできないことをやるのはしんどいです😩

ここで、簡単な考え方のお話をさせていただきます!


2

アパレルやバッグをやっていると、ブランドも大事やけど

形 デザイン 素材 が重要であることはすでに知識として持ってるはずです!

つまり、バッグが分からない方であれば、どの形が高値になるのか、どの素材が高値になるのか、を考えながらメルカリなどで、売り切れでリサーチしてみてください👌

実際に売れているものを調べて出したいので売り切れで検索します

アパレルが分からない場合はまずジャンルを絞ってください!

例えばワンピースに絞るとしたら、
ワンピースのどの素材、どのデザインが高値の傾向になっているのか?をリサーチしてみてください!

それである程度なんとなーく見えてくるはずです。

共通点を探してください!

もちろんブランドなどによって変化する部分はあります😅

共通点をいくつか見つけたら、メモしてそれを店舗なり電脳なりで探してみてください!

その共通点に引っかかるものを見つけたらリサーチです!

もしそのメモしたものが見つからなかったら、また同じように売り切れからリサーチして、高値傾向にあるデザインなどをメモして探してみてください!

それと同時に高値になるブランドも絞り出せたら最高です☺️

このやり方ができると、どのジャンルにも手を出していけるし、ブランドの知識を増やすこともできます!

ものすごく簡単で当たり前なことなんですが、これをできていない方が意外と多かったのでnoteに書いてみました😌

またなにかしら書いていく予定なのでフォローしておいて損はないと思います🥳笑

最後までみていただきありがとうございました!


仕入れについて書いたnote↓↓↓

YouTubeチャンネル↓↓↓

https://m.youtube.com/channel/UCYPqkpaO0bqoUOvsb2W4t0w


Twitter↓↓↓


お悩みなどは公式ラインへ↓↓↓


https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=331khezb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?