見出し画像

<シェディングをセルフケアで治す>関節リウマチ様の症状に効いたレメディ


こんにちは。

この記事は、私が2021~2022年に経験した、シェディングからくる数々の症状をホメオパシーや自然療法のセルフケアで治した経験に基づいて書いています。

過去記事にも、いろいろな症状について書いていますので良かったらご参照くださいね。


関節リウマチ様の症状に効いたレメディ


基本レメディ:

Calc. 200c  3日に1回(免疫力強化のため)

Rhus-t. 30c +Bry. 200c  交互に、3時間ごとに投与。症状が消失するまで。

Med. 200c  1日1回

上記レメディで症状緩和しない場合、Symph.200c +Kalm.6cを3時間ごとに1回投与を試すことができます。


自己免疫疾患っぽい症状が他にもいろいろ出ている場合


ほかにも自己免疫疾患ぽい症状が、いろいろ出ている場合、あるいは、順番に出ているような場合は、Thuj. 30c 1日1回 も、合わせて摂ります。

そのときに出ている症状に合うレメディ + Thuj, 30c を摂ります。

Thuj. 30c は自己免疫疾患の基本レメディと考えて、それらすべての症状が治まるまで継続します。



私の場合、関節リウマチ様の症状は、シェディングの症状の中でも、比較的短期間で改善しました。

最初に指がこわばって痛くて動かなくなったときは、少し焦りましたが、自分の自然治癒力を信じてレメディを取ると、かなり早期に改善しました。完全にわずかな症状さえ無くなるまで、2週間くらいだったかな?

よかったらお試しくださいね。


※慢性疾患をお持ちの方は、専門のホメオパスの指示をあおいでください。

※ホメオパシーは、現代医学とは異なった原理のもとに、異なった作用の仕方をします。副作用はありませんが、好転反応などは存在します。ホメオパシーを使ったことのない方は、ビギナー向けの書籍などで概要を知ったうえで、使用されることをおすすめします

※ここでは、基本的に健康な方の急性症状のセルフケアとして書かせていただいていますことをご承知おきください。


よろしければサポートをお願いいたします!