見出し画像

落ち込んだ時どうする?其の二

昨日続きやで〜
その2は

『日光浴びよか』

太陽ってマジで偉大。
日光浴びるだけで幸せホルモンと呼ばれるセロトニンってホルモンが分泌されるねん。
恐怖とか不安、和らげてくれるんやで。
細かい仕組みしらんでも、太陽が明るくて空が綺麗!みたいなことだけで悩みってどうでもええかもしらんって思ってくるやん?

日光浴びながらゆっくりしたり、
好きな音楽聴いたり
好きな本読んだり
一瞬でもちょっと好きなことしてみよ。
夜考え事すんのはやめて
早起きして朝、太陽と一緒に考えよ!

<やること>
できれば午前中の日光浴がおすすめ。
朝起きたらカーテンも窓もがっちり開けて、一回ベランダ出てみよ!
朝一番の太陽めっちゃ元気くれるで〜!

家で仕事する人は、午前中のどっか1時間ベランダで仕事するのもおすすめ。私もたまにやっています。(あったかい時期限定で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?