見出し画像

落ち込んだ時どうする?其の三


昨日の続きやで〜
落ち込んだ時やることその3は

『体、
 あっためよか』

一番は体動かしてあっためるのがええんやけど、動かすの嫌な人はお風呂とか足湯とかあったかいもん飲むとかでもええよ。
体って冷えてくると固まってくるねん。
骨や筋肉が固まる、内臓が冷える。
思考も固まってきておんなじとこぐるぐる回る。
体が冷えてると余計に落ち込む!
マジでええことが一個もない!!!

なので5分でも動いてみるとか、
お風呂入ってみるとか
なんかふわふわのあったかい毛布とかかけてみるとか
あったかいお茶飲むとか
子供とか動物とかパートナーとかとくっつくとか。

体があったかくなることを意識してやってみて〜!

<やること>
今これ読みながら肩とか首ゆっくり動かしてみて!
座って読んでる人は足首もぐるぐる〜!
骨盤は立てて、坐骨を椅子に垂直に刺すイメージで座ってみよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?