見出し画像

自動車学校中退(?)免許の代わりに得たもの等。


今日は動画の気分だったので、YouTube投稿したよっと。




話したいこと、山ほどあるんだよな〜。

アレもコレも伝えたかったよ〜。


自動車学校中退(?)した話とか

ヒョロヒョロに見えて力持ちな話とか…


今するか。笑




自動車学校をバックレてみた話(18歳)


なんかよくわかんないけど、みんな

高校3年生くらいになると、車の免許とりにいくでしょ?


なぜか私も、自動車学校行ってたんだよね。

行きたいって、言ったっけ?
(うろ覚え…)



みんなはさ、やっと車に乗れる!とか

就職のことや今後の人生考えたら、免許は必要って考えてたりとか

乗りたい車や行きたいところがある、行動範囲が広がるとかで

免許とりに行くと思うんだけど。


私、なんで行ったんだ?ww



当時の私ってさ、別に

進学も就職もあんまり考えてなくて


生きるの?死ぬの?

みたいな世界線にいたので


どちらかと言えば、もう生きたくないと思ってたし


免許とりに行く意味、わかんないんだよね…笑



この先の長い人生とか

社会に出て働いたり、旅行を楽しんだりしながら暮らすとか

眼中に無いけれど


仮免許までは取りました。笑



その後、家から脱走。(家出)


多分、1〜2ヶ月くらいで帰ってきたとは思うんだけど

その間、自動車学校にはもちろん行ってなくて


\\人生に疲れ果ててるのに、車の免許なんか取りに行ってられっか!!//


となり、サボる。

サボり続ける。



すると、家電に自動車学校から連絡があった。


母によると、

「お願いだから免許とってくださいよぉ…!」

(その自動車学校で免許取れた人の割合が下がる→実績がぁああ!!!)

って話だったみたい。



本当にやる気がなかったので、断固として免許を取りに行かない姿勢を貫いていたんだけど


「期間のばしてあげるから、免許取ってよ〜…」

って電話もあったらしいです。



お父さんとお母さんも同じ気持ちだったかもしれないね、ローン組んでくれたもんね😂


ご、ごめんね?🥴💦




こんなに長く生きる気はなかったんだけど、なんやかんやで

結婚して子供が生まれて暮らしているわけで。



(車、運転出来たら楽だったんだろうな〜)

と思うこと、たまにあるけど


(免許なくて良かった…!)

と思うことも、結構あるんですよ。




足腰、頑丈です。


自転車もそんなに好きじゃないので、徒歩がメインで暮らしてるんですが

歩くのが苦じゃないっていうか、楽しい。


バスを待ってるのも嫌いなので、ピッタリのバスがないなら

1時間くらい平気で歩いたりします。



先日、私の推してる女神様の山に行ってきたんですけど

ゼェゼェひーひー言いながら歩いてる人がほとんど。


私、絶好調

何が大変なのかちょっとわかんないくらい、足取りが軽かった。


(山の麓まで、主人の運転で行ってます。車の免許取っててくれてありがとう。笑)




子供と外を歩く習慣。


うちのキッズはお出かけが大好きで、あまり遠くまでは連れて行けないけど

週末はよく一緒に歩いてお買い物に行ったり、公園で遊んだりします。

(往復+買い物や遊ぶ時間=1時間超)



保育園の送り迎えも歩き。

荷物が多かったり、天気が悪いと大変だけど

旦那が行けるときは車、それ以外は徒歩。



保育園でもお散歩ってあるけど、先生が


「○○ちゃんは、

ゴミはポイ捨てしない、川は落ちたら危ない

大きい子が車道側になって手を繋ぐ…

普段からパパママと外を歩く習慣があるから、身についてるんですね。

指示がスッと通るし、いろんなこと教えてくれます。」


って話してくれて。



早かれ遅かれみんな身につけることだけど、嬉しかったなぁ😌




一緒にカッパ着たり傘さして歩いて、

「もう歩けないよぉ〜(全然元気)」

って甘えられて、抱っこしてびしょ濡れになって帰ったり😂



腕力も体幹も足腰も、かなり鍛えてもらったと思うし

思い出ってプライスレスだよね。(照



お月様見上げたり、風に吹かれたり

お散歩してるワンちゃんや飼い主さんに挨拶したり

見かけたご近所の方が親切にしてくださったり

(抱っこで両手塞がってたら途中まで隣を歩いて傘さしてくれる人とか
傘を貸そうとしてくれる人もいるし
お菓子や果物をいただくこともある🥹)



子供と歩かないと、できなかった体験かもしれないよね。




ヒョロヒョロだけど、力持ち。


風が強い日には、職場の方から

「飛ばされないように帰るんだよ〜!」

ってジョークを言われることに慣れたほど


私はパッと見、非力な印象を持たれやすいと思う🙄



でも、意外と重いもの持って運んだりできるので

「そういえば、お子さん育ててたね…!」

「女の子って感じで見てたけど、お母さんだったね…!」

と、先輩マザーの皆様が納得した様子で仰る。


頼もしいような、でも無理しないで欲しいみたいな

優しい言葉と眼差しを向けて、認めて見守っていただきました☺️



持てるし運べるんだけど、男性からは

「危ないから声掛けてくださいよ〜!」

「一人で持とうとしないで、頼ってください!」

と言われることも多くて、なるべく頼りました😂




10kg以上ある子供を抱えて、毎日20分くらい歩いてたんだよ。


骨格がね、そもそも骨が目立つ体型っぽくて

頼りなく見えるかもしれないけど、意外とやれます。


でも、自力でやろうとしすぎるところがあるので

頼ることも大切だね、バランス〜。





余談(占星術)


全然関係ないんだけど、昨日

自分のネイタルに【ヨード(ヨッド)+ブーメラン】見つけて

ちょっと心が荒れました😂


ミスティックレクタングルとTスクエアがあるのはわかってたんだよ…他はもう無いだろうと思ってたんだけど…


マイナーアスペクトまで表示すると、線多すぎて目がチカチカするので

もう複合アスペクト探しません…🥹




ゴチャゴチャとたくさん書きましたが、読んでくださってありがとうございます🥰





この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけると嬉しいです☺️ 受け取ったサポートは、ため込まずに循環させます。笑(貯金ゼロ)