見出し画像

久しぶりに会った〇〇と再婚することになりました .8


さくら:パパー


〇:どうした?

さくら:きょうはクリスマスだよ!

〇:イブな笑

さくら:イブ...?

〇:クリスマスの前の日のことだよ

さくら:サンタさんはやくこないかなぁ

〇:はやく来て欲しいなら早く寝ることだね

さくら:さくいまからねる!

〇:まだご飯食べてないでしょ笑

さくら:あ、そうだった!

美月:せっかくママが腕によりをかけて作ってるのに忘れるなんて!

〇:飯よりおもちゃのほうが子供は喜ぶからな笑

美月:ホント困ったもんだ

〇:それで何作ってるの?

美月:フライドチキンとステーキとピザ


〇:おぉ......胃がおかしくないかな...

美月:まだ大丈夫でしょ笑

さくら:ピザたべたい!

美月:お!さくらはピザに食いついたか

〇:ステーキとかじゃないんだな

さくら:ピザたべたい! ピザたべたい!

美月:嬉しいけどまだ時間かかるよ笑

〇:これ生地ってもしかして美月が作った?

美月:そのとーり!美月ちゃんが作りました!


〇:すげぇ! よくできたね

美月:調べてみたら意外と簡単に作れるよ

〇:ピザって難しいイメージあるけどな

美月:私も最初そう思ってた

〇:できるのあとどれくらいかかりそう?

美月:まだまだかかると思う

〇:じゃあ先にさくらとお風呂入ってきていい?

美月:いいよー

〇:じゃあさくら風呂入るぞー

さくら:うん!







ー風呂場ー

さくら:さくね!サンタさんにおようふくおねがいしたの!


〇:へ〜さくもオシャレに目覚め始めたか

さくら:オシャレ?

〇:そうだな〜 かわいいお洋服とかを着たくなることだよ

さくら:きたい!いっぱいきたい!

〇:おもちゃじゃなくて洋服に興味持ち始めたか...(おもちゃより高くつきそうだ...笑

さくら:こんどね!はるとモデルごっこするの!

〇:モデルごっこかぁ〜俺にはよくわからんなぁ笑

さくら:パパもモデルごっこしよーよ

〇:パパはモデルさんにはなれないよ笑

さくら:いいの!やるの!

〇:はいはい笑


さくら:パパ?

〇:なに?

さくら:サンタさんはどうやっておウチにくるのぉ?


〇:ん〜夜にコッソリ入ってくるんだよ

さくら:ふしんしゃだ!

〇:どこでその言葉覚えたんだよ笑

さくら:サンタさんはふしんしゃなんだ...

〇:サンタさんはパパとかママが入っていいですよ〜っていってるから不審者じゃないよ

さくら:よかったぁ

〇:(まさかさくらの口から不審者って言葉がでてくるとは...

〇:それじゃあそろそろあがろっか

さくら:うん!







〇:上がったよ〜

さくら:よ〜


美月:ちょうど良かった!ピザ焼けたよ

美月:ほら

さくら:すごーい✨️✨️

さくらの目はキラキラ光っていた

〇:完成度高いな

美月:美月ちゃんにかかればこんなもの余裕なのよ!

偉そうなのは少し腹立つが本当にすごい


〇:なんか悔しいから今度難しいスイーツ作ろ

美月:ダメ!〇〇のスイーツのクオリティーはパティシエ並みだから絶対負ける!

さくら:え!パパスイーツ作れるの!?


美月:あちゃ...

〇:つくれるよぉ

さくら:なんでもぉ?

〇:まぁ何でも作れるかな

さくら:じゃあプリンつくって!

〇:何でも作れるって言ってんのにプリンでいいんだ笑

美月:私プリン何回も失敗したんだけど?


〇:下手だからね

美月:くっ...くやしい

〇:今度プリン作ってあげるね

さくら:やった!プリンだ!


美月:あ!そういえばケーキあるよ

さくら:ホント!やったぁ!

〇:クリスマスに抜かりないな笑

美月:精一杯楽しまないと面白くないからね!

〇:昔から美月はイベント好きだよな笑




そして諸々の準備を終え


さ美〇:いただきます!

パクッ

さくら:ん〜ピザおいひー

美月:しっかりチーズのびてる!


〇:ホント店のピザみたいだ





さくら:チキンたべたい

〇:はいどーぞ

さくら:アムッ

さくら:ん〜おいしー!


〇:今さらなんだけどさくって揚げ物好きだよな

美月:そうなんだよね。私も最近気づいた

美月:2人でいるときは揚げ物なんて食べれなかったから

〇:揚げ物大変だし金もかかるもんな

美月:そうなんだよね...油いっぱい使うから高くつくんだよね

〇:まぁ俺は油使うのチュロスくらいだけどわかるよ笑

さくら:このおにくかたーい


美月:あれ、ステーキかたかったか...

〇:焼く前にフォークで刺した?

美月:忘れてた...


〇:だからじゃん笑

さくら:かたーい笑笑

美月:なんで難しそうなピザが上手くいってステーキでミスするかなぁ...

〇:いいじゃん、美月らしいし笑

美月:たしかに私っぽいけど...笑







さくら:パパ!はやくねよ!サンタさんきちゃう!

〇:そうだな笑

さくら:サンタさんからプレゼントもらうのはじめて!


〇:そうなの?

さくら:おかしはもらったことあるけど...おもちゃとかおようふくはもらったことなーい

〇:そっか

〇:ならよけい楽しみだな

さくら:うん!

さくら:サンタさんみてみたいなー

〇:ほらほら、早く寝ないとサンタさん帰っちゃうぞ〜

さくら:!!

さくら:ねる!


〇:おやすみ

さくら:おやすみー







〇:さくら寝かしてきたぞ〜

美月:ありがとね。こっちもプレゼント準備できたよ


〇:お洋服がほしいー!って言ってたから喜ぶだろうな

美月:うん。おもちゃ欲しいって言うと思ったんだけどね

〇:それだけ成長してるってことでしょ

美月:すぐ大人になっちゃうんだろうな

〇:え、それはさみしい

美月:私だってさみしいよ

美月:でも育ってもらわないとだからね

〇:そうだな

美月:3時くらいに置きに行く?


〇:ん〜俺サンタさんになったことないけどそれくらいの時間なんじゃない?

美月:何げに私もプレゼント渡すの初めてなんだよね

〇:そうらしいね。さっきさくらから聞いた

美月:ちゃんとプレゼントが渡せる日がくるとは思ってなかったなぁ

美月:〇〇のおかげだよ

〇:たしかにあの時本屋で会ってなかったら美月と結婚することもなかったんだよな

〇:そう考えるとなんか感慨深いよ

美月:そうだね笑

美月:3時までまだ時間あるし久しぶりに...する?


〇:お〜いいねやろう!


それから2人は聖なる夜をすごし......




ー翌日ー


さくら:みてーー!サンタさんからプレゼントきてた!


〇:よかったじゃん!開けてみな〜

さくら:うん!

袋を開けると...


さくら:あ!このおようふくほしかったやつだ!


さくら:サンタさんすっごぉい

〇:(よかったぁ

美月:(〇〇の視野ホントにすごい...笑


実はこの洋服は美月ではなく〇〇が選んだのだ

さくら:このおようふくもうきていい!?

〇:もちろんいいよー

さくら:やった!


こうして半日お家ファッションショーが開かれたとさ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?