見出し画像

姉の子供を育てることになりました .14


麻衣がマレーシアに帰る日

和:ママなにしてるの〜?

麻衣:ん〜? お荷物整理してるの

和:ママもういっちゃうの?


麻衣:うん、、、



和のかなしそうな表情に麻衣は何も言えない

和:ずっといっしょにいようよ.....

麻衣: .....ごめんね。帰らなきゃなんだ

和:いやだ!

麻衣:しょうがないんだよ......ごめん

和:むぅ.....もうママなんてきらい

麻衣:え.....

剣で刺されたかと思うほどに響く和の言葉


和:もうママなんていらない!〇兄がいるもんっ



さらに麻衣の心は壊される

みかねた〇〇は

〇:和?ちょっとお外いこっか

和:うん。

麻衣:(帰りたくて帰るわけじゃないんだけど.....




うつむいたままの和をつれ公園のベンチに座らせ...

和: ……

〇:やっぱお母さんと離れるのってツラいよな

和:うん...

〇:でもね和?お母さんも帰りたくて帰ってるわけじゃないんだよ?

和: ….うん

〇:それにお母さんは今回帰ってきたときも和のことずーっと気にしてた

〇:お母さんは遠くに行っちゃうけどさ......和のこと忘れてるわけじゃないんだよ。

〇:どれだけ離れてても和の親は麻衣姉なんだよ

和:でもママ和がおねがいしてもいっちゃうからきらい

和:ママはいらないっ


〇:俺は親がわりはできるけどね...”親にはなれないんだよ”

和:むぅ...

〇:それに和をここまで育ててくれたのは誰?

和: .....ママ

〇:だろ?

〇:あれだけ和のことを気にかけてくれる人を嫌いなんて言っちゃダメだよ

和:うん...

〇:いらないなんて絶対言うな

和:ごめんなさい

〇:それはママにいうべきだよ

和:うん

〇:それじゃあ謝るためにも帰るか

和:うん。あやまる


〇:そうだな







和:ただいま

麻衣:和.....こんなお母さんでごめんね...

和:ママ!さっきはあんなこといってごめんなさい。。。

麻衣:!!!

麻衣:和ゆるしてくれるの?

和:うん。でもまたいっぱいかえってきてほしい

麻衣:そうだね。和のためにも帰ってこなきゃね

和:うん!

麻衣:あ、でもその前に和もマレーシアおいでよ

和:!!

和:いきたい!

麻衣:よしよし!おいでおいで

〇:和って海外行ったことあんの?

麻衣:ないよ

〇:じゃあ初海外がお母さんの住む国か

麻衣:なかなか珍しいね

〇:まぁ俺が和を育ててる時点で普通じゃないからな

麻衣:そうだね (〇〇にも感謝しなきゃな




麻衣:そろそろ行こうかな

〇:送っていくよ

麻衣:ありがと

和:なぎも行く!


〇:おう



それから3人は他愛もない会話で盛り上がり空港へ



麻衣:和.....またね

和:うん

麻衣:〇〇和のことよろしくね

〇:わかった

麻衣:それじゃあまたね


〇:おう!

和:バイバイ

麻衣:うん。バイバイ


こうして麻衣と別れると



和:グスッ グスッ

〇:(やっぱ泣いちゃうよな

〇:さみしいか

和:うん

〇:(ここでおもちゃ買ったら今度あったときに姉ちゃんに怒られるからな......

〇:なんか食いにいくか?

和:いいの..?


〇:紛らわしのためにもな

〇:なに食べたい?

和:モンブランがいい!

〇:おぉ懐かしいな行こうか

和:うん!




店:お待たせしましたー

和:やった!モンブランだ!


和:たべていーい?

〇:どうぞ〜

和:いただきますっ

ŧ‹”ŧ‹”

〇:どう?

和:おいしい!


〇:よかった(元気も戻ってきたな

〇:明日の学校も頑張れそう?

和:いきたくなぁぁい

〇:咲月ちゃんに会えなくなるよ?

和:それはいやっ

〇:じゃあ行かなきゃね

和:でもいきたくなぁい

〇:行かなかったら今度からプリキュア買ってあげないからね

和:!!!

和:プリキュアかってもらえないのは......ダメ!


〇:なら行きな?

和:うん!

〇:(子供って単純だな

〇:そういえば桜ちゃん元気?

和:さくらげんきだよ!

和:このまえ おにごっこした

〇:鬼ごっことか懐かしいな

和:〇兄もやる〜?

〇:ケガしそうだからやめとくよ笑

和:え〜したいのに〜


〇:俺じゃなくて七瀬とか誘ってやれば?

和:ななせってだぁれ?

〇:桜ちゃんのお母さんだよ

和:さくらママともやりたい!

〇:誘っちゃえ 誘っちゃえ

〇:(七瀬は子供の押しに弱いから断らんだろ..笑




和:ごちそうさまでした


〇:よし、じゃあ帰ろっか

和:はーい


それから家に帰り夜になると


〇:和そろそろ寝ようか

和:うん......

少しシュンとしている和


〇:どうかしたか?

和:〇兄といっしょにねたい



和が一緒に寝たがるときはだいたいさみしいときだ


〇:そっか。じゃあ俺の部屋おいで

和:ありがと

〇:(やっぱ夜が1番難関だよな





〇:じゃあ寝るか

和:うん。〇兄ギュッってして

〇:いいよ


そうして和を抱きしめ......


〇:これでいい?

和:うん。〇兄がいるとこわくない


〇:ならよかった

〇:明日の学校も頑張れよ

和:はーい


思いのほか寝かしつけるのに困らなかった〇〇でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?