コルホーズ中国行 一日目

高スペS研員達のすなる、最高の夏とやらを低スペコルホーズもやってみようと思うた。


南京、北京5日間の旅、初めての中国一人旅行にやって参りました。

現在、私は

中華人民共和国、南京市


中華民国、首都南京に来ています。

今ホテルで、これ書いてるんですが、まああれですよ。

S研の人たちを真似て海外旅行に来ても、俺には真似できない


というのがよくわかりましたね。

一日目、東京から南京へ

一日目はほぼ移動です、成田空港まで行って、南朝鮮首都ソウルをで乗り換えてから、南京につく、簡単な旅程

そのはずだったんですよ………

はい、無能コルホーズやらかしました❗


5時10分の空港行きバスに乗らなきゃいけないのに、寝過ごしたんですよ。

起きたのは5時、まだバスも動いてないから歩いて駅までいくとなんとビックリ5時45分

やらかした………

コイツはヤベェ


冷や汗がびっしょり出ましたね。

ういろうかよ。

何がヤバイって、バス代3,000円ちょっとはいいんですよ、3,000以上余計にかかって空港に電車でいくこともまあいいでしょう。

一番の問題は、9時出発なのにネットの乗り換え案内じゃ成田空港駅到着がなんと

8時36分


になってることですねぇ

あ、これは、と途中で気づいてからは、金の工面と飛行機チケットどうとるかばかり考えていました。

そんなわけで、空港なんかの写真はありません。走りまくってたので。

まあ、Twitterにもヤバイヤバイ書きまくってた訳なんですが、結論をいうと

予定の飛行機にちゃんと乗れました。


空港窓口のおねいさんありがとう( T∀T)

飛行機って出発20分前でも乗れるもんなんですね、よかったよかった。

それで、飛行機に飛び乗って、南朝鮮へ。

北には行ったことあるのですが、南は今回が初めてです。


ソウルまでの間の機内食はチキンライスでした。

画像1


チキンライス、黒ごま豆腐、水、ワッフルと言う謎メニュー

画像2

この水、ホントになんなんですかねぇ?知ってる人教えて😭⤵️


韓国の会社らしくチリソースはたっぷり15g

いや、多すぎだろw


このソース、豆板醤みたいな感じで旨かったですね、でもかなり辛い、韓国らしい。


そして飛行機の中でお茶がでるのだが。

キャビンアテンダント「tea or coffee?」

コルホーズ       「tea please」

キャビンアテンダント「ほい、お茶やで」

画像3

コーヒー君 「やあ、ワイはお茶やで」

いや、お前はお茶じゃないだろwww


まあ、こんなこともありながら、定刻どうりにソウル着弾


画像4

なんで、空港についてやること一発目がタバコはなんだよこのヤニカス野郎❗

まあ、ヤニカスらしくタバコ吸いました。かなり喫煙所きれいでよかったですね。

このあと、12時30分の出発のはずが、機材変更から13時40分出発になったけどだらだら仁川空港で過ごして出発。

画像5

白飯とパンで炭水化物が被ってる謎機内食、例のごとく謎水付き。

時差があるので一時間ほどの遅れで南京到着。

南京の友人と合流して、地铁に乗ります。

中国語のできないコルホーズと、日本語のできない南京の友人4人との珍道中w

画像6

珍道中は一路玄武門を目指す。

画像7

画像8

いつもの社会主义核心价值观

画像9

ホテルを出発して晩飯へ、南京の夕日は美しい。

画像10

レストラン前で友人に買ってもらったライター3元、いやお前は1元くらいだろ普通とは言ってはいけない。

画像11

なんかすごいところで夕食、歌のハウリングがヤバイところでした。

画像12

南京の名物の鴨尽くし、旨い、日本じゃ味わえない中華って中華です。

鴨の血だの胃だの心臓だの腸だの、ま、全身食べ尽くしました。

吃这么多鸭子会让我成为一只鸭子。

白酒で何度も乾杯してお腹一杯に、とても美味しくて最高でした❗

食事後は腹ごなしにと玄武門を通ってから玄武湖を一周してきました。

画像13

玄武門、ライトアップされてました。

画像14

いっつも思いますが、中国の城や門は日本とは比べ物にならないくらいでかいですよねぇ。

画像20

夕食の時に飲み足りなかったのでコンビニで青島ビールを、この商品を飲んだのは初めてですが旨かったですね。味は日本のと違ってる。

画像15

湖畔の風景

ちょうど中秋節だったので、歌を歌う船だとか出てたりして、賑わってました。

同志们中秋节快乐

画像16

城壁も木々も中国らしく極彩飾

過剰なまでの電飾がすごいw

画像17

画像18

文革時代に造られたらしい防空壕の跡、今では埋められている。

日本でも崖に穴を開けて防空壕にするのはよくあるが、城壁に穴を開けて防空壕にするのは、すごい話である。

まあ、中国の歴史に詳しい方ならニヤリとするのはこの防空壕の名前が

「反修」

であることであろうかwわかる人にはわかる名前であるw

画像19

友人が南京のミルクです。と3つ10元で買ってくれた飲料、ミルクではあろうが、飲むヨーグルトであるw

美味しかった。

九時頃ホテルへ戻ったのだが、あまりの疲れと酒のために、すぐ朝まで熟睡してしまった。

ここから先は

54字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?