読書会

ゆっぴは去年から読書会を主催している。
東京でやったり、関西でやったり。
その読書会で成長したし、良い出会いも沢山あった。人生の転機になったと言っても過言ではない。
その読書会を本日京都で開催しました。
21歳の青年が参加してくれて2人での開催。
たっぷり時間もあるのでじっくり自己紹介から始まり、お互いの日々チャレンジしてること言い合ったり、2人で知識試したり。
自由型の読書会にも関わらず2人同じ本でした。びっくり。
お金にまつわる本だったので、2人で幼少期からの自身のお金のシナリオを話し合いました。
ゆっぴは幼少期は6人兄弟ってのもあり、決して裕福じゃなかったので、お金に凄く憧れがあり。お金がないのが悔しかった。
なので大人になったら絶対金稼いだんねん!っと走って行ったので、見事に厳しい社会にうちのめされ、何もかも失いゼロからのスタート。
そこから立ち上がりここ5年くらいでお金の勉強もして。
だいぶお金に関するトラウマも癒えてきたかなと思う。これから単身一人鎌倉へお引っ越し。お金に困ることなんてもっての他なので慎重にせねばならないところ。
行く前にしっかりお金の勉強して新たな人生のスタートに備えねば。
読書会の時間一緒に過ごしてくれたT君ありがとう。
関東行く前にお話しできて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?