見出し画像

美容や健康にお金を使うことは大事という話。

こんにちは、ユキです。
これまで美容や健康に関する記事を色々と書いてきました。
色々調べたり記事を書いたりして思うのは、美容や健康にお金をかけていくことは大事、ということです。


病気とかって、かかってから治すよりも予防のためにお金を使う方が安上がりなんですよね。

それと同じように、歳を取ってから良い化粧品やケア用品を使ってシミ取りなどにお金を使うより、
若いうちからしっかり全身のケアをしていくことが大事だと思うんです。


身体は表面的なお手入れだけではなく、口にしたものが蓄積されていきます。
だからこそ、食べるものにも気を使っていくことが大切です。

今や生活習慣病の代表とも言われる「糖尿病」は特に食べるものが原因として大きいです。

美しさも健康も、身体の内側から作られるものです。
必要な栄養素を十分に摂ったり、反対に身体に良くない成分をデトックスしたりすることにお金をかけていくことが重要です。


第一印象はほぼ見た目で決まりますし、その第一印象は3年続くとも言われています。
『人は見た目が9割』なんて言葉も世の中にあるくらいです。

生活をしていく上で仕事は欠かせないものですが、その仕事をしていくには自分の身体が必要です。
仕事の資本になる自分の身体が健康であることで仕事の選択肢も広がります。


つまり、美容と健康は生活の質を上げるためにすごく大切な要素なのです。


私自身、普段不足しがちなビタミンやミネラルをサプリメントで補完したり、
岩盤浴やシリカの摂取によるデトックスをしたりしています。

そのおかげなのか、アトピー持ちであるものの生まれてから26年、ファンデーションいらずで過ごせています。


皮膚に触れるものはなるべくオーガニックのものを使用したり、
界面活性剤を使っていない製品を選ぶように心がけています。


こうした積み重ねでこれから先何十年と美容や健康を保つことができるのであれば、
すごく価値のあるお金の使い方だな、と思います。

ちなみに私は美容や健康のために毎月5~10万円使っています。


そのため、いつまでも若く美しくいるための努力をしている自分を大切にできています。

これからも色々な美容・健康に関する情報などを発信していこうと思いますので、
皆さんが普段意識していることやオススメ情報がありましたら是非教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?