見出し画像

チャイニーズキッチン美杏さんに行ってきました。

今回はチャイニーズキッチン美杏さんに行ってきました。
お店の外観を取り忘れたので、料理の写真になりますが、その前にこのお店は担々麺が有名なお店になります。
愛知県にある担々麺のお店でなかなか美味しいなぁと思えるお店があんまりない、ここと高畑にある錦城が唯一美味しいかなぁ?と思えるお店です。
ちなみに担々麺で一番美味しいと思うお店は、石川県にあるトントンラーメンだと思います。

前置きが長くなりましたが、こちらが食べてきた担々麺定食です。

こちらが担々麺のアップ画像です。

この担々麺と他店の担々麺の違いは、濃厚なごまの旨味を感じれるかというところだと思っています。
他店の担々麺って食べるとなんとなくコクがない感じで、山椒が効いているだけって感じなんですよね。
(最初に食べたトントンラーメン基準になりますが)

その中で、濃厚なごまの旨味を感じることができるのが、大きな違いだと思います。

そこで食べてみると、濃厚なスープと太いツルツルの麺がよく合うこと。
個人的に担々麺は細麺よりも、太麺のほうがガッツリ食べている感じがしているので、太麺のほうが好きなんですよね。

また、このお店の担々麺は基本的に辛いので辛さが苦手な人は、辛さを抑えることがおすすめです。

付け合せの唐揚げもこれもまた絶品なので、全体的にクオリティの高い定食です。

このお店は本当におすすめなので、近くに行ったら行ってみるといいですよえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?