見出し画像

自分の好奇心ってわからないもの

最近私MLBを見るのにハマっておりまして、youtubeのMLBの選手名鑑まとめとか最近あったMLBニュースとかスーパープレー集とか見てて、これがまたおもしろいんですよ。

画像1

すごくごっつい選手がエグい変化球投げたり、スラーっとした細身の選手がえげつない剛速球投げていたりと、NPBも面白いんですが、これがメジャーのレベルか~と感心しております。

なんで私がMLBにハマったかと言うと、ヒューストン・アストロズのサイン盗み問題からハマったんですよね。

もともとアストロズはフライボール革命で以前テレビで特集されてて、すごいチームなんだなぁって程度の興味でした。

サイン盗みがどうやって行われていたのか、ということを調べていくとまた面白かったし、松脂問題とかいろんな問題はらんでいてNPBとは問題の大きさがビックスケールなのに色々衝撃を受けましたね。

その中でMLBに興味を持つようになった要因が、アストロズに対していろんな選手やファンが報復してるのを見ていた中で、ドジャースのジョー・ケリー選手がアストロズのカルロス・コレア選手に対してビーンボールを投げた動画から、他のMLBってどんな感じなんやろ?と興味を持ち出して。

なんやこれMLB面白いやん!ということで見出したんですよね。

ハマる前はまさかサイン盗み問題で自分がMLB見ることになるなんて思いませんでしたよ。(ブーレブス VS アストロズのワールドシリーズも見てましたよ。)

実際自分がいま好きなものの一番最初の入り口って、結構大したことがなくて、知ってどんどんどんどん好きになっていったということが多いんですよね。

自分の好きなものが身近にあっても、それに気づかなければ人生楽しくなる材料を見過ごしてしまうのはすごくもったいないなと思うわけですよ。

画像2

なんで好奇心を持って毎日過ごして、日々の変化を感じるようにすると、なにかいい落とし物を拾えるかもしれないので、アンテナを高く立てて毎日を過ごしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?