見出し画像

とんかつまい泉のお弁当に心奪われた日

きょうのごはんです。
今回のとんかつnoteは、
突然ではありますがとんかつまい泉のお弁当を紹介します。

4種類の味が楽しめる

2023年現在どこにでもまい泉

とんかつまい泉といえば、2008年にサントリーHD(株)に事業承継

新しい商業施設にはレストラン出店、芸能人御用達のカツサンドや新商品のミニカツバーガーもヒット!
高級路線のスーパーには必ずあるまい泉のとんかつ

いわゆる、
とんかつ経済界のトップに君臨してるあまり

私は、気軽すぎてあえて食べないといった行動をしていました。

正直、ファーストフード的な評価

たかが箸で切れるとんかつ…と

はじめて食べたのは青山のまい泉本店

舌をとろけさせる美味しさに、
あなたもとんかつまい泉の虜になった経験はありませんか?

ここでしか味わえない旨みに感動した人は多いはず

しかし、高田馬場成蔵誕生以来
新世代とんかつ専門店が増えてまい泉に行く機会が減っていました。

ナンバーワンでしょう!

ところが、
この非の打ち所がないまい泉のお弁当の風味豊かな美味しさに、心を打たれました。

お弁当にはソース、塩、おろしだれがつきます。
どれも量が多く、お気に入りのタレを全てのカツにかけるのも良し!
一切れづつ味変するも良し!

ここで佃煮、漬物の名脇役が登場します。
自分好みのバランスでとんかつ+ご飯を食し
ご飯が余ったら名脇役で〆る。

これはとんかつカテゴリーだけではなく
崎陽軒のシュウマイ弁当にも匹敵するパーフェクト弁当

まい泉とサントリーって凄いなと思いました。

きょうのごはん
🥢カップルで食べ歩きしてます😭
🥢instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?