見出し画像

【粉もの】 薄力粉と卵で生地をつくって野菜の落とし焼きをつくってみよう 🔰

こんにちは、たべドリ専属トレーナーのちなつです!

今回のお題は粉ものです。粉ものというとお好み焼きのイメージですが、生地のつくりかたさえ覚えれば、余り野菜を使ってパパっと1品ができちゃう便利なたべかたです。というわけで、今回はフライパンでつくれる野菜の落とし焼きにチャレンジしてみましょう〜!

🎯 対象

  • 粉ものというと、お好み焼き・たこ焼きのイメージしかない

  • 粉もの料理を自分でつくったことがない

🚩 目標

  • 落とし焼きの生地のつくりかたを覚える

  • はじめての落とし焼きを成功させる!

👨‍🍳 落とし焼きってどんなたべかた?

薄力粉と卵を合わせた生地に好きな具材を混ぜて、フライパンで焼きます。あまり野菜を使って、短時間で手軽につくれる便利なたべかたです。

🎰 落とし焼きの型

型を意識して、繰り返しチャレンジしてみよう!

ここから先は

978字 / 6画像
ご購読いただくと、過去に公開された記事を含むマガジン内のすべての記事を閲覧できます。

たべかたドリル

¥500 / 月 初月無料

脱・初心者のための「料理のお題」を毎週出題します。そもそも基礎がない、レシピ通りならつくれるけど応用ができないという人におすすめのトレーニ…