見出し画像

愛知県内のおすすめラーメン!中華そば 阿由知@阿久比町

みなさんこんにちは!ぴざです!
今日は最近食べたラーメンについてお話しします!

中華そば 阿由知@阿久比町


店内はまずまずの広さで、近所にあるいつでも入りやすい定食屋さんのような、アットホームな雰囲気。女性一人とかでも入りやすい清潔感のあるお店でした。
入ってすぐまず食券購入して、店員さんに渡してから席に座ります。

今回は1番人気の『サイフォンラーメン醤油(並)』を。

透き通るスープ!

まず、見た目が素敵!透き通る醤油スープが、芸術作品のよう笑。
スープを一口すすると、味はとにかく、見た目通りの、さっぱり、飲み干せるような優しい素材の味。コッテリ系好きな人には物足りないかもしれません。
普段はコッテリドロドロ系スープが太麺に絡むラーメンが大好きなタイプな私は、少しあっさりしすぎ?とも思いました。笑

ただ、このシンプルなお味が、トッピングの味を引き立てているように思います。ここのラーメン、とにかくトッピングにこだわりを感じました!

まずラーメンの要(笑)のチャーシュー、炙ってあって口に含んだ瞬間に香ばしさを感じるのがポイント高い!
そしてめんま、極太が2本も!食べ応え抜群。
味玉もとろとろで大満足!!LINEお友達になるとクーポンで味玉さらにトッピングできました🫶
ちなみにデフォルトは味玉ハーフです。

醤油スープがさっぱりだからこそ、チャーシューとかの具材が引き立ってる!って感じです。

麺は細麺、ツルツルと喉越しがいい!まるで飲み物のようにぺろっと食べ切れてしまいます。
どんとインパクトがあるとは言えないけど、全体として完成度の高い、あっさりした素材の味を極限に引き出したラーメンという感じです!

店舗情報

住所:〒470-2201 愛知県知多郡阿久比町白沢天神裏2−11
Instagram:https://instagram.com/cyukasoba_ayuti?igshid=YmMyMTA2M2Y=

いかがでしたか?

皆さんもぜひ足を運んでみてください!気に入っていただけた方はいいね、フォロー、そしてそして
Instagramもぜひフォローよろしくお願いします!

https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?