見出し画像

ある日のグルメ巡り🍽地下鉄名城線編①〜えびそばとコーヒー〜

こんにちは!ぴざです。ある日有休をとった日に、ひとりでプチグルメ巡りをしてきたので、詳しく書いていきます!

お昼はえびそば緋彩🦐@堀田

えびそばの大きな看板が目印!

地下鉄堀田駅から徒歩10分!国道沿いを歩くだけでとてもわかりやすい!

お店入った瞬間にエビの香りがブワあっと漂います!食券を買ってカウンターの店員さんに渡すスタイルです。ラーメン屋だけど、女性にも入りやすい綺麗な店内です。曜日や季節によって限定麺がたくさん出ます。私は曜日限定の超濃厚えびそば、そして〆のリゾットもつられて注文!

ランチタイムは、〆のご飯が少しお得に食べられます!

いざラーメン実食!

着丼!

泡だったエスプーマのスープが美しい!

着丼した時の見栄えの可愛さがまず満点です💯
一口含むと、超濃厚というだけあり、ガツンとエビの香りが口いっぱいに広がります!エビエキスをそのまま吸っているかのよう!スープはとろっとしており、麺にしっかり絡んでくれる。女性目線からしても、色んな種類のチャーシューが食べられるのも嬉しい。

そしてそして〆リゾット!

スープをスプーン何杯か残しておいてください、と言われます。食べ終わったらスープを残した丼を店員さに渡すと、リゾットを作りあっためなおして出してくださいます。

チーズとエビさんで味変!最後まで満足◎

チーズがとろーりのびまくり!ラーメンの時とはまた違う、洋風の味変にまた食欲そそられます。スープが濃厚なので、味もしっかり。だんだんと濃くなりがちなスープ、そこにチーズがマイルドに中和してくれて、ちょうど良くなってまたまた満点💯大満足でした!!

少食な方は要注意!よく食べられるチビな私でも満腹になりました。リゾットはお米ですしスープも飲み干せてしまいますからね。。。ケーキを食べに行く予定でしたが、諦めました😭

このあと腹ごなしのために堀田駅にあるダイソーを徘徊しました笑
それでもケーキを食べるお腹にはなれなかったので、急遽予定を変更し、違うカフェに向かいましたー!
次回に続きます!次回はカフェ編です☕️🍰
お楽しみに!
最後までお読みいただきありがとうございました!
インスタのフォローも是非お願いします♡
https://www.instagram.com/tabekkomayoikko/?igshid=YmMyMTA2M2Y

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?