見出し画像

島田果樹園 島田穂高さん

東京都三鷹市にある島田果樹園さんを訪れ、島田果樹園/島田さんにお話をお伺いしてきました。
https://www.facebook.com/shimadakajuen/

道中場所がわからず、道に迷い何故か畑風な土地に入ってしまい、近所の人から不審がられるというトラブル!?がありましたが無事に到着。

島田さんは、三鷹市でキウイとぶどうを栽培されています。
島田さんは積極的にいろいろな取材も受けていらっしゃっるので、こちらをご確認ください。
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/love52/?fbclid=IwAR0s8of7LfdhBqmgWsMJvKX5YCGMOJPsPVKY4d5N2B9A1jl4l1QQwIkZOy8

皆さんはキウイの種類が3種類あることはご存知でしょうか。
緑、黄色、そして赤があるんです!
赤いキウイ!その名もレインボーキウイというようです。
キウイの生産量の0.3%の希少価値の高い代物です。
キウイの中心部分が赤いキウイ。これまで全く見たことがない果物!

さっそく試食をしてみると、、、あまい!あまい!あまーい!!
糖度は18〜20%
こんな甘いキウイは久しく食べたことがなかった。
しかも、三鷹でキウイが作らているなんて!!
キウイは海外から輸入するものだとばかり思ってましたが、東京の三鷹市で栽培されているなんて!!知りませんでした。

島田さんの人柄がにじみ出た甘いキウイ!ぜひご賞味いただきたいです!!
tabeloopに掲載されること乞うご期待!

https://tabeloop.me/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?