見出し画像

【2024年最新版】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ) で食物アレルギーでも安心!アレルギー対応おすすめホテル5選

食物アレルギーに対応しているホテル情報について公式HP、予約サイトなどから5つ紹介します。
特に実際に利用された方のレビューもありますので、アレルギーがある方々、そのご家族がユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ
)に行かれるきっかけになると嬉しいです!


1. ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

ユニバーサルスタジオジャパンのゲートからすぐの立地や駐車場の設備面、フロントの方の対応など最高に良かったです。
また、ホテル周りのお店やコンビニが充実していて、ホテル内のレストランもとても美味しくて、アレルギーに対する細やかな配慮もとても好感が持てました。「次もまた」と思わせてくれるホテルでした。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

2. オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

夫と私、中学生、小学生の子どもと4人で宿泊しました!
54平米の部屋はとっても広くて綺麗でした。テレビも大きく、子どもたちも大喜び!電源コンセントがたくさんついているのも助かりました!バス・トイレ別で洗面台も水栓が2つ付いてるタイプで広々していました!なにより掃除が隅々まで行き届いていて素晴らしいと感じました!
朝食バイキングもアレルギー表示がキチンとされていて助かりました。
ワッフルが美味しかったです。
全体的にすごく満足なホテルです。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

3. ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

今回の利用は2回目です。何よりも立地が最高! USJの目の前です。この立地にしては値段も良心的だと思います。ユニバーシティーウォークには、コンビニ、ドラッグストア、食事所がたくさんあるので、前回も今回も1週間滞在していますが、困ることがありません。コンビニやスシロー、アレルギー対応メニューがあるびっくりドンキーがあり、子供に重度の食物アレルギーがあるので非常に助かっています。また利用します!

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

4. ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

家族でUSJで遊び切って疲れていても、ホテルがすぐなのでとても嬉しいです。さらにインスタ投稿で31階の大浴場の券をいただけたので、疲れた体もゆったりとお風呂に浸かりほぐすことができました!景色も良かったです。お風呂後のドリンク(アルコールも有り)まで至れり尽くせりでした。
朝食のビュッフェも楽しみの1つなのですが、並んでいる札にアレルギー表記がされているので卵アレルギーの末っ子にも安心して食べさせる事ができました。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

5. ホテル ユニバーサル ポート

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

5月12日から2泊で利用しました!
息子にアレルギーがあったのですが、レストランのスタッフの方がブッフェのメニューを一つ一つ説明してくださり、安心して食事することができました。
清掃不要のカード?がどこにあるか分からなかったので、分かりやすいところに置いていただけると良かったです。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)


taberugiグルメの紹介

アレルギー表記があるメニューや、アレルギーに関係する方が記載したアレルギー対応観点の口コミをもとにアレルギー対応をしているレストランをマップや、最寄駅から探せるサービスです。
レビューの投稿や、レストランの投稿もお待ちしてます。

taberugiに関してはこちら↓

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所