見出し画像

【2024年最新版】石垣島旅行で食物アレルギーでも安心!アレルギー対応おすすめホテル5選

食物アレルギーに対応しているホテル情報について公式HP、予約サイトなどから5つ紹介します。
特に実際に利用された方のレビューもありますので、アレルギーがある方々、そのご家族が石垣島に旅行に行かれるきっかけになると嬉しいです!


1. フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

夏休みに家族2泊しました。
かわいらしいコテージでリゾート気分を満喫できました。
部屋はベッドを4台置いていたので、少し狭かったです。
部屋に洗濯物を干す台が2台も置いてありとても助かりました。
レストランは夕食はシーサイドBBQを利用しました。子どもにアレルギーがあり、事前にレストランを予約したときにアレルギー表示があるかどうか問い合わせをしました。そのときにはその場でメニューを見て注文すればいいかなと思い、特に対応をお願いしなかったのですが、予約を急に当日に変更したのに、子どものアレルギーのことがレストランの方にもきちんと伝わっていて、メニューの中でアレルギーの入っているものを教えてくださいました。またBBQのたれもアレルギーの入ってないものを用意してくださいました。予約を直前に変更したのにもかかわらずこのような対応をしてくださり本当にうれしかったです。ありがとうございました。
すばらしい時間をすごすことができました。
また石垣島に行くときは泊まりたいです。ありがとうございました。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

2. あちみぃん

アレルギーに関する詳細はこちら

3. THIRD石垣島

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

4. 石垣リゾートホテル

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

5. 石垣島ビーチホテルサンシャイン

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

taberugiグルメの紹介

アレルギー表記があるメニューや、アレルギーに関係する方が記載したアレルギー対応観点の口コミをもとにアレルギー対応をしているレストランをマップや、最寄駅から探せるサービスです。
レビューの投稿や、レストランの投稿もお待ちしてます。

taberugiに関してはこちら↓


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所