見出し画像

苦手な食べ物「らっきょう」と向き合う。

らっきょ なのか、らっきょう なのか

よくわからないまま生きてきました。


先日居酒屋で見たメニューの中に

甘らっきょうを発見。

どうやら「う」がつくほうが正解みたいです。



わたしは完全なる食わず嫌いです。


人生でらっきょうを避けてきた理由

・おばあちゃん家の冷蔵庫を開けると必ずいる

・ビンの中で謎の液体とともにぎゅーぎゅーに詰まっている

・ちょっと宇宙人に似てる・・・。


初めて食べました。

ちーーっちゃい玉ねぎを食べている感覚。

ツーンときたところが少し気になりました。

特に苦手というわけではないですが、好きでもなかったです。



見た目がもう少しかわいければなあ。

なーんて。

やっぱり宇宙人にしか見えない・・・。



おしまい