見出し画像

苦手な食べ物「焼き鳥レバー」と向き合う。

注目の第一戦は【食わず嫌い部門】から選出。


皆さんは「レバー」にどんなイメージがありますか?

私は単純に、「肝臓」という部位が衝撃的で食べることを避けてきました。

焼き鳥は大好きですが、内臓系はどうしてもごめんなさい。


とは言え、美味しい焼き鳥屋さんに行く機会があったので、

今回はレバーに挑戦してみました。


見た目は平凡な焼き鳥。

正体が「肝臓」だと知らされなければ全く怖くありません。

(が、正体を知っていたのでめっちゃ怖かったです。)


恐る恐る噛んでみると、初めての食感に驚きました。

プリっとしているのに、なぜかしっとりと舌に残る感触・・・。

独特な風味と匂い。いつまでも口の中に残ります。

見た目と部位からは全く想像できないクリーミーさに

完全に降参でした・・・。



【 克服度 ★☆☆☆☆ 】

チャレンジできた自分を褒めたいということで、星1つ。

経験したことのない味と食感と匂いに、目が回りそうになりました。


一戦目からこんな調子では、どうなることでしょう。

いつか好きになれる日が来ますように。


おしまい