新しいバイトとお弁当

5月9日からバイトを始めてみた
新卒で入った超大手を10ヶ月で辞め、わけわからん仕事を3ヶ月で辞め、コールセンターを5年続けて辞め、レジャーホテルのフロントを2週間で辞め、今。
地方チェーン(?)っぽいので店名は明かせないのですが、セカストやハードオフブックオフみたいな店で働いてます

コミュ障陰キャ人見知りなので新しい人間関係や既存のコミュニティに参入することを過度に厭悪しているのですが、なんと今のバイト先ほぼみんな「「こちら側」」の人間なので全然話せません
ただ「「こちら側」」の方々なので話すといつ止まるんだ……?というぐらい話してくれます。まだその領域まで行っていないのですが話してみるのが楽しみです。
あとこれは完全に私が悪いのですが、9日からお世話になってます!サラマンダーです!のくだりを誰にもできていないので「突然いる謎の人」になりました。自分から挨拶できないって完全に社会人としてダメなんですよね わかる〜
先に声を掛けて〇〇ですよろしく〜してくれた先輩方、感謝(5人)

また昨日は出勤3日目にして放置をくらい、指示がないまま8時間を終えました。何したらいいですか?を誰に聞いたらいいかもわからなかったのでとりあえず初日と2日目に引き続きハズレのクジを量産し続けました。いいともダメとも言われませんでした。
2日目にレジのヘルプ(基本2人態勢)に積極的に入ってね!と言われて入ったのですが、事前に教わることが全くなく、入ってみてお客様の目の前で教わってやってみるというスタイルで至極つらかったです。教わる→実践のスタイルがいちばんありがたいのでとりあえずやってみよう!は恐怖です
3日目もなるべくヘルプ入らなきゃな〜と思っていたのですが先輩方が全部やられていたので一回もレジに入らずハズレクジを作りました。途中店長が「どう?レジ結構人くる?」と声を掛けてくれましたがいかんせんレジに入っていないので首を傾げておきました。
休憩の後はアミューズメントコーナーの担当なので、そこにいる先輩と雑談しながらハズレクジを量産、お客様に呼ばれたら対応、景品の補充などそれなりにやることがあって救われてます

勤務時間が18時から深夜2時までなので、休憩時に食べるご飯を作ったりなどしています。
21時から休憩なのでオートミールのおにぎりと野菜系おかずというなんとも面白みのないメニューです。本当は唐揚げとかコロッケとか入れたいところ。
1日目は鶏そぼろ混ぜ込みオートミールにぎり(画像なし)

2日目は肉巻きオートミールにぎりとハムの磯辺揚げとブロッコリー
3日目はケチャップオートミールにぎりとにんじんしりしり
4日目は引き続きケチャップオートミールにぎりとほうれん草の胡麻和えにんじんしりしりトッピング

いつまで続くかわかりませんがやってみようと思います
ケチャップライスにはウインナーも入っていて嬉しい(自分で作ってるけど)

オートミールにぎりの隙間に彩りでプチトマトを買ってあるのですがなかなか添えられずにいます(そんなに欲しいか?となっている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?