愛と食欲

昔好きだった人と会う以外はほぼ水分で暮らしてたことがあると話すと大抵の人はドン引きする。

当時好きだった人とは週に一度食事をする仲だった。その人と会うその日まで食欲に蓋をして、週にたった一度だけ好きなものを食べる。もちろん一緒にご飯を食べている時は、我慢していたんだよ、なんて一言も口にしない。

週に一回のデートの幸福感たるやいなやなかった。その人と食事をすることで美味しいのはもちろん一週間ぶりの好きなものは本当に美味しく感じた。
その時は私はどんな時より笑顔で幸せそうにご飯を食べていたと思う。

その笑顔で好きだった彼が私の彼氏になったとすら言えるかもしれない。

どうですかね?そういうダイエットとモテテク。

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?