見出し画像

手紙は憶えている

MOVIE breakfast へようこそ。

画像1

本日のメニューは
カナダ・ドイツ映画の
『手紙は憶えている』です。

画像2

まずは予告編をどうぞ👉

誰にオススメ?(5段階)

⬜︎家族:1  R12映画です。歴史を学ぶ一環として。
⬜︎ヒマな人:3.2  
⬜︎忙しい人:1
⬜︎恋人がいる人:0  恋愛要素は無し
⬜︎病んでる人:0  ドイツ映画のため、とても暗いです。
⬜︎ドイツ映画が見たい人:4.7

全体評価(5段階)

⬜︎ストーリー:3.9  歴史観を学びつつ、ドラマ/スリラー映画を味わう事ができる
⬜︎感動🥺:0
⬜︎笑い🤣:0
⬜︎love 🥰:0
⬜︎モヤモヤ🤔:0  見終えた時に「そういう事だったのか」と納得ができる。

全体的に評価は低いが、ドイツ映画で、感動、笑い、loveを与えてくれる映画はあまりないと思います。
私の評価基準がドイツ映画に向いていないだけですので…

一言コメント

私にとって初めてのドイツ映画でした。
やはり暗いですね…不安感を煽られるらしい映画でした。
まさに私にとって新ジャンルでした。

見終わったときの納得感はとてもあります。
評価ポイントは低いですし、
一度は見て欲しいとまでは言いませんが、
私はこの映画に出会えてよかったです。

Amazonプライム会員なら無料で見れます
Amazonプライムビデオ
登録は
下の写真をクリック!
1ヶ月無料

画像3


MOVIE breakfast を読んでいただきありがとうございました。
気になった映画は忘れないうちにメモを!
他の映画紹介も見ていってくださいね
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓

画像4

それじゃ!













母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。