見出し画像

タイ4日目!クルアアロイアロイでアローイアローイ!

海外2人旅のタイ4日目です。

今日は自分が行きたかった場所に行きます。

タイ系YouTuberで有名なTJChannelのTJさんおすすめのクルアアロイアロイに行きます!


クルアアロイアロイでアローイアローイ?

クルアアロイアロイはホテルから歩いて行ける距離だったので、歩いて行きました。

なんかここら辺りで日本円見せて詐欺が横行しているという前情報があったので警戒していましたが、全く出会いませんでした。

クルアアロイアロイは目の前にあるヒンズー教寺院を目印にして行くと探しやすいと思います。

クルアアロイアロイの外観


店内に入るとありました!
TJChannel!!

2人で来たのでマッサマンチキンカレーとマッサマン豚肉カレーを注文しました。

壁に貼ってあるメニュー表


見た目と匂いはバッチリ美味しそうです!

一口食べてみると・・・。

うまい!!

でも辛い!!

知り合いから聞いていた以上に辛くてびっくりしました。。。
彼女は辛いのが苦手なので、汗だくになりながら食べていました。

美味しいけど、辛いのが苦手な人は食べ切れないかもしれません。

クルアアロイアロイでアローイアローイを全力では言えなかったです。

マッサマンポーク
マッサマンチキン


クルアアロイアロイの近くのおしゃれカフェ

クルアアロイアロイはエアコンがなく、なかなかの辛いカレーだったので調べていた近くのオシャレカフェprintacafeに避難しました。

めちゃくちゃお洒落でお客さんもほとんどいなくてWi-Fiもさくさく繋がり、良いカフェでした。

printacafeの店内



プランタカフェはめちゃくちゃ冷えていたので、自分はバタフライピーのドリンクで、彼女はタイティーの温かいのを飲みました。

バタフライピーはタイでは結構飲めるカフェがあるのでインスタ映えを狙って飲んでも良いかもですね。

バタフライピーのドリンク
タイティー


この世の全ての贅を集めたような場所アイコンサイアム

アイコンサイアムはモールの名前です。
2018年頃に開業したので、タイの中でも新しいショッピングモールです。

本当にここは装飾などが豪華です。

アイコンサイアムの装飾
アイコンサイアムの装飾


とても豪華な感じですよね。

そしてアイコンサイアムのSook SIAMは水上マーケットや屋台街を再現したエリアになっていて、安全にナイトマーケット感が味わえます。

お腹が弱い人はここでまずはトライしてみましょう。
ここで大丈夫だったら外の本物の屋台に挑戦するのも有りかと思います。

アイコンサイアムの屋台
アイコンサイアムの屋台


アイコンサイアムには恐竜もいました。
急に結構な音量で吠えるので本当にびっくりしましたし、周りの人もびっくりしていました。

アイコンサイアムに現れた恐竜


ガリガリ君も40円ほどで売っていました。

ガリガリ君


スタバもお洒落で特大のオブジェクトがありました。

スタバのタンブラーとオブジェ


彼女がインスタで見て、行きたかったFIRE TIGERに行きました。
そしてタピオカミルクティーを飲みました。

FIRE TIGERのお店とタピオカミルクティー


そのあと高島屋の方に入っていたカウンターで食べるパスタ屋さんのカルボナーラパスタとミートソースのパスタを夜ご飯に食べました。
あんまり積極的にタイ料理食べてないですね。

カルボナーラパスタ


夜になり、ボートで帰るために川の方に出てくると見たことある模様があったので写真を撮りました。

ルイヴィトンと草間彌生のコラボ作品が展示されていました。

草間彌生とルイヴィトンのコラボ


夜のアイコンサイアムも豪華でした。

船に乗るときは3つか4つくらい船着き場があったのでちゃんと調べていきましょう。

夜のアイコンサイアム


次回はカフェ巡りとムーガタを食べた5日目の事を書いていきます。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。