見出し画像

タイ3日目!アジアンティークでディズニー!

海外2人旅のタイ3日目です。

1日目、2日目とタイに来てわりとしっかりと行動していたので、3日目は昼から行動を始めました。


下の写真は泊まってるホテルに向かう道です。
最初は奥まっていてちょっと怖かったですが、全然安全でした。

ホテルに向かう道の写真

Empire Tower Food Courtでお昼ご飯

Empire Tower Food Courtってどこやねん!って感じですけど、
ホテルを取っていた場所とチョンノンシー駅の真ん中くらいにあるビルに入っていたフードコートです。

そこで揚げた方のカオマンガイとラーメン的なものを食べました。
美味しかったです。

カオマンガイ
ラーメン


その後はまたホテルに戻って休憩です。

少し長めの旅行だと計画的に休みを入れておかないと身体が持ちません。


夜はアジアンティークでディズニー気分!

夜になったのでアジアンティークに向けて出発です。
サンルイス駅からサパンタクシン駅にBTSで行きました。

そこからは少し距離はありましたが、歩いてアジアンティークまで行きました。

アジアンティーク正面


今回、アジアンティークに来たのは彼女がどうしても行きたいと言ったからです。
ちょうど行った時期にディズニーとコラボしていてアジアンティーク内はディズニーで溢れていました。

女の子はディズニー好きですもんね。
自分はそんなにですが・・・。

正面にはミッキー・ミニーの象がありました。
タイの合掌ワイをしているレアなミッキー・ミニーです。

ワイをするミッキー・ミニーの象


他にもディズニーキャラクターの時計台やミッキーの電車などがあり、みんな写真を撮りまくっていました。

ディズニーキャラクターの時計台
ミッキーの電車


他にもアナと雪の女王みたいな場所もありました。
みんなこの階段で写真を撮っていました。

この1階にはディズニーショップがありました。

アナと雪の女王みたいな場所


ミッキーが迎え入れてくれました。

ミッキーのお出迎え


ライオンキングや他のディズニー映画の写真スポットが大量にありました。

ライオンキングの写真スポット


晩ごはんも食べました、お肉美味しかったです。
ご飯はディズニーコラボとかはしていなかったです。
いつものタイ料理しかありませんでした。

タイ料理


帰りは歩いてきた道を船に乗って帰りました。

無料で船に乗れるのはありがたかったです。

船からのタイの夜景もきれいで良い経験でした。

船の写真



次回はkruaaroyaroyのマッサマンカレーやアイコンサイアムに行った4日目の事を書いていきます。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。