見出し画像

海外2人旅!タイ、シンガポール、フィリピンへ

彼女と2人でタイ・シンガポール・フィリピンに周遊旅行に行ってきたので、その時の事を書いていきます。


2人で海外旅行に行こうと話にあがったのは、住んでる場所が遠く週末に通うのが大変なので一緒に住もうとなったからでした。

彼女は仕事も辞めるから長期のお休みになっちゃうねー。

と言っていたので

どーせならこのタイミングで旅行行かない?って提案をしました。


そこからまずは彼女に長期での海外旅行を一緒に行ってもらうための説得から始まりました。

彼女さんは
・海外経験なし
・海外そんなに興味なし
・英語話せない
・日本で幸せに暮らしている
・海外怖い

と典型的な海外行かない系女子でした。笑


まずは
・海外怖い
を解消しないといけないので、
海外留学や海外一人旅や世界一周夫婦・カップル旅のYouTubeを見せて、女の子も世界を旅していて楽しそうにしている事を紹介しました。
特にあんまり旅経験が無く、旅vlogを上げている人は助かりました。

YouTubeのおかげで怖さよりも楽しさを植え付ける事が出来たように思います。


そして
・英語話せない
これに関しては自分が留学していた時の先生や昔日本に住んでいた英語圏の友人に頼みました。
友人は別の日本人への授業があって時間が取れなくて断念しましたが、留学していた時の先生が時間を取ってくれて英会話の授業を受けることができました。
ちなみに英語の授業も最初は嫌がっていましたが、自分がお金も払い先生も厳選した先生だと伝えた事で折れてくれました笑
知り合いの直接授業だったのでかなり授業料は安くしてもらいました。
あまりの安さに2コマ分ほどのチップも払った程です。


この英語の授業を通して、彼女は変わった気がします。
・海外そんなに興味なし
・海外怖い
この2つが解消できた様に思います。
英会話の先生が住んでいる場所に行くこともあって、海外への興味が生まれ、また知っている人が普通に暮らしているという安堵感もあったかと思います。

海外に興味、行く気が出てきた彼女は
タイでトラが触れる場所やフィリピンのキレイな海など行きたい場所の共有をしてくれるようになりました。

特にシンガポールが楽しみだったようでした。


そんなこんなで彼女との海外旅行に行く事ができました。

次回は日本出発からのタイの旅行のことを書いていきます。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。