見出し画像

■世界遺産クイズ 超簡単🤗この世界遺産都市名をお答えください。

■世界遺産クイズ 超簡単 この世界遺産都市名をお答えください。


●5世紀から葦の生い茂る湿地帯(ラグーン)に住み始め、14世紀ごろから交易による巨万の富を得る海洋国家となった当地は歴史的建造物を多く残し、多くの芸術家を輩出したことから1987年に世界遺産に登録されました。

●1271年、父と一緒に当地から旅行に出かけた少年が元のフビライに厚遇され、24年後に戻るまでの旅行記をルスティケロが記述しました。その中に黄金の国ジパングが紹介されました。


●トム・クルーズが主演する『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』のロケ地となりましたが、コロナ緊急時だったため撮影が難航しました。武器商人との取引が行われるパーティー会場として8世紀に建てられたゴシック様式の宮殿が舞台となりました。

●トーマス・マンのドイツ三部作の第2作として、1971年に当地を舞台としたヴィスコンティ監督の映画が公開されました。作曲家マーラーを主人公として、全編に流れるマーラー交響曲第5番アダージェットの美しいメロディーが印象的でした。


●2014年、俳優のジョージ・クルーニさんが当地で結婚式を行いました。会場となったのは前年オープンした宮殿を改装したアマンホテルでした。

●2023年、2月4日~21日は有名な仮装を伴うカーニバルが開かれ、8月30日~9月9日には国際映画祭が行われます。最近では同国最大となるクリスマス市も多くの観光客がやって来ます。

●日没時刻は大変ロマンティックなひと時となります。ハネムーナーにはとても人気があります。橋の下で口づけすると永遠に結ばれるという伝説もあります。


●ピンク色したワインベースのカクテル「ベリーニ」は当地のハリーズ・バーで誕生しました。また、「イカ墨パスタ」発祥レストランは「アラ・マドンナ」といわれています。

●市内中心部は自動車などの通行禁止となっているため、空港からは約30分、モーターボートで移動することが便利です。首都までは高速鉄道で約3時間ほど。現在、不定期で走る超豪華特急「オリエント急行」の発着地ともなっています。


正解はこちらから

https://tabi-choku.com/plan/detail/624/

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています


#たびチョク #世界遺産 #ラグーン #ミッションインポッシブル #ベリーニ #イカ墨パスタ #オリエント急行 #ハリーズバー #車両禁止 #カーニバル #国際映画祭 #マーラー #ヴィスコンティ監督 #アダージェット #ジョージクルーニ #アマン #ジパング #旅行記 #クリスマス市 #海外旅行 #クイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?