見出し画像

旅に行けない、そんな中の休日。

1 旅はミニマムにしたら普段の休日

自由に過ごせるのが旅。だとしたら、日常で最も近いシチュエーションは休日ではないでしょうか。その休日の過ごし方について考えてみました。

休日って、計画を立てますか?それともその時の気持ちで動きますか?はたまた両方でしょうか。

振り返ると、旅の時と似たような現象があることに気づきました。

2 自由の使い方

休日ってゆったり使っても、予定をびっちりに使っても、終わる時にはゆっくりできたなぁとか、あっという間で何にもできなかったとか、満足感たっぷりだったり、ちょっと後悔があったりします。

その与えられた「自由」をどう使うかが、その満足度を左右するのではと考えています。文字通り自由に使っていいのですが、意外と持て余しちゃうことありますよね。

この辺り、日常生活と非日常の旅との共通点に思えます。

休日がダラダラしちゃう時、一度旅の過ごし方を振り返ってみてもいいかもしれませんね。

おまけ

いつもの「アメリカ写真館」です。こちらからどうぞ。
Instagramはこれまでの旅行の写真館として使っています。

自分はどんな旅が楽しめるのかなど旅のご相談、お茶会などは、
毎回リクエスト開催
をしてます。
ご連絡は共にこちらInstagramのDMからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?