見出し画像

今読み始めた本があります。

1 まだまだ出だし部分ですが。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

今これを読み始めました。

好きなことを見つけて、人生の進行方向をよりクリアにしたく読み始めました。
『旅とストレングスファインダーをキャリアコンサルタントとして何するの?』という部分です。まだ読み始めなので、人と話しながら、自分で内省しながら、こうやってアウトプットしながら、考えを煮詰めていこうと思っています。

2 自分の「好きなこと」「得意なこと」「大事なこと」は。

「好きなこと」
・心の探求
・自己分析
・自分の知らないあたらしい世界を見つけること
・コーチング
・生き方の探求、開拓
・なぜ人は幸せを掴めるのかの探求
・etc

「得意なこと」
・傾聴
・調和作り
・一つ一つの個性を見抜く
・自分で深く内省する
・「やってみよう」の実行力
・新しいことへの適応力
・etc

「大事なこと」
・自分の決断で進んでいること
・自分の感性が生かされていること
・時間は自分のリズムで動いていること
・目標にとらわれず、その場のベストを見つけて、今を大事にする
・etc

3 ここまで書いてみて。

まだまだこれは序の口で、もっと深掘りしたり、広い範囲で考えたりする余地が十分にあります。しかし、旅をしたことや、コーチングに出会ったことで関心が磨かれ、アンテナを張り、適応力が磨かれたのは事実です。これから、少しずつ研ぎ澄まされていくことでしょう。

おまけ

旅の自由形セッション始めました!!

旅の自由形セッションは、旅について仕切りをつけずに1on1するサービスです。
まだ未完成のため、内容はその都度変わりますww

旅の自由形セッション、お茶会などは毎回リクエスト開催をしてます。
ご連絡はコメントか、こちらInstagramのDMからどうぞ!

このnoteにも使っている写真は、こちらの「アメリカ写真館」にもあります。
こちらからどうぞ。Instagramをこれまでの旅行の写真館として使っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?