見出し画像

旅でストレングスファインダーの内省が動く

1 ストレングスファインダーの「内省」

内省によって、あちこち散策していると、頭がコントロールしてなくても、いろんなことを提示してくるんんですよね。本人は無心で歩いているのにw

僕自身の「内省」は3回受験して2回目に第10位でした。それ以降気にしているのですが、やっぱりよく動いてます。まるで放し飼いのペットのように🐶

どうでも良いことから、一気に思考が深まることまで、時間も内容もいろいろです。内省は「本質」や「納得感」が重要ですので、「あっそうか!」と思えたときは、とてもスッキリします。また同時に、見出せなかった答えが見つかることもあります。

2 人数は少なければ少ないほど

他のこと考えると、集中力が落ちる、つまり質がその分落ちるので、無心に集中できてる方が好きです。だから、周りに誰もいないと、環境としては良いですね。なるべく一人旅がベストな環境です。

3 本質を求めるには、旅。

そうして、答え探しをしたり、考え事の続きをすると、異常に捗ることがあります。これは旅の大きな副産物だと思っています。

なんか、内省持ちにとっては「本質を求める旅」みたいで、奥が深いなぁ🧐🧐


おまけ

旅の自由形セッション始めました!!

旅の自由形セッションは、旅について仕切りをつけずに1on1するサービスです。
まだ未完成のため、内容はその都度変わりますww

旅の自由形セッション、お茶会などは毎回リクエスト開催をしてます。
ご連絡はコメントか、こちらInstagramのDMからどうぞ!

このnoteにも使っている写真は、こちらの「アメリカ写真館」にもあります。
こちらからどうぞ。Instagramをこれまでの旅行の写真館として使っています。

お知らせ:そのうちこのnoteをメルマガに移植するかもしれません〜🙂🙃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?