見出し画像

人生は、長い?短い?

今日から家族で、あさんぽを
再開しました。

目を覚ましてから、1時間以内に
外に出て朝日を浴びながら、
515分程度の散歩をすると
体内時計がリセットされて
脳も活性化されます。

充実した1日を
過ごすのにもってこいです。

おはようございます☀️

Ottoです。


一生は一瞬、考えるな。感じろ!

将来は不安ですか?
未来は確かなものであってほしいですか?

って、思い悩んであれこれ考えた所で
今の自分に見えている世界は、ほんの
ごく一部分です。

3ヶ月後、1年後、5年後。
先のことを考えたってわかりっこないです。

アルベルト・アインシュタインは、
こんな言葉を残しています。

わたしは将来のことを決して考えない。
それは間違いなくすぐに来るのだから。』

そうです。1分後、30分後、1時間後も
同じ未来です。

だから漫然と、日々過ごすのではなく
その日、その一瞬を大切に。

自分の頭で考え行動することで、
思い描いた将来、未来に近づいていけるのでは
ないでしょうか?

いつからでも自分は変えられる。

そんなこと言ったってなど、あれこれ悩む人は、

僕が思うことを綴ってみました。

是非、読んでみてください。


一生は一瞬。

いくら思い煩った所で、なるようにしか
なりません。

自分が心から楽しみ。
好きなことに没頭し、心の赴くままに。

人生を謳歌するのが、大切だと
思います。

かけがえのない人生を、他人委ねず
自分で歩いていきましょう。

一休宗純の言葉を引用して終わりにします。

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一歩が道となる、迷わずゆけよ、ゆけばわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?