見出し画像

旅のおわり、東京。はじまり。

会社を卒業して、28歳になって、すこしだけ自分のための旅をしました。

オランダ、ベルギー、ポーランド、クロアチア、ボスニア。

▼旅行記

飛行機の中で、

電車の中で、

バスの中で、

美術館で、教会で、

川ぞいのベンチで、

街なかのカフェで、

海をみおろすテラスで、

いろいろなことを考えた。

過去、いま、未来、

生き方、働き方、

自分、友達、家族。

ゆったりと時間が流れて、いつも陽が差して、いい空だった。

パソコンをもって、本を読んで、

自分のすがたは日本と全然かわらないんだけど、

いつもと違う空気と景色と音と香りを、

言葉で表現しようとしたとき、

新しい言葉の組み合わせを試してみて、

その新しい組み合わせが、

あたらしいイメージをつれてくるような感じ。

わざわざ非日常の空間に身を置く意味は

こんなところにもあるんだなと、ふと。

もうすぐ、新しいスタート。

緊張するなあ。

しばらくは、こんなにゆったりした

自分のための旅には出られないと思う。

いまの気持ちを、忘れずにいよう。


ありがと。

旅の話、おーわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?