見出し画像

フランスの朝食はヨーグルト


普段、朝食は食べませんが
今朝スーパーに行って
こんなヨーグルトを見つけました。


入れ物が可愛いくて
思わず手にとってしまった☺️


バニラヨーグルトとの事で
ケミカルな甘ったるいバニラなんだろうと思ったが
(海外あるある)

入れ物が可愛いのでやっぱり購入。


🇨🇵フランスは硬水だからか
お腹の調子があまり良くない
今日この頃。


だから今朝は
ヨーグルトとフルーツで
お腹を労ろうと思う。


肝心のお味は
びっくりする位ナチュラルな
自然な甘さで
気に入りました。





海外お菓子や飲み物って
甘いを通り越して激甘なことが多い。

↑南アフリカのスーパーに並んだ、飲んではいけない色をした飲み物。黒人の人は毎日のように飲んでいるのを見る。南アフリカの食べ物は値段が安い物は味が濃い。少し値段を上げると健康的なレベルの味の食べ物が食べれる。(といっても日本に比べたら安く買えるのだけど。)



話がそれてしまったけど
フランス人の舌と日本人の舌レベルは
どうやら近いようで
そこまで激甘な物には一度しか出会っていない(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?