見出し画像

【パリで見つけたおいしいアイスラテ】フランス人は夏でもアイスラテを飲まないのか。

2021年9月3日

フランス・パリは今日から久しぶりの夏日が続きます。
先月は8月だというのに25度を下回り、セーターを着ることもあったぐらい。
しかし今日外を歩いてみたら、30度越えを肌で感じるほど太陽が頑張ってお仕事していました。

そこで日本人なら飲みたくなるのはアイスコーヒー(またはラテ)でしょ!?

南アフリカを含むヨーロッパはなんとアイスコーヒーを飲む習慣がないらしく、街を歩いてもカフェで飲んでいるのはみんなホットラテやホットエスプレッソです。しかも日が当たるテラス席で。なんという事でしょう。(私が気が付かないだけでおいしいアイスドリンクでもあるのかしら。経験者の方情報求む!

画像5

それはそうとパリのスタバのアイスラテは、水で薄まったラテみたいな味がして(今まで5回2店舗で飲んだが味は同じ)、高いお金を払うのが嫌になってきました最近(;'∀')

画像3

↑スタバのコーヒーレシピって世界共通だと思ってたのに。。残念。それでもパリ市民が行列になる。みんな一体何をオーダーしてるの?


期間限定?Cojeanのアイスラテ

最近【Cojean】というヘルシーなランチが食べられる、チェーンレストランにてアイスラテ&コーヒーが販売されていることを知りました!

画像1

アイスラテ4.5€。スタバとほぼ同価格。


Latte glace(アイスラテの意味)』の文字を見た瞬間すぐに飛び込んでしまった。(^^)/(南アフリカ人夫も日本でアイスラテを飲みまくってたのでとても恋しがっていた)

味は、水で薄められることなく日本のアイスラテそっくりの味でおいしい!
だけど後日オペラにあるCojeanで同じのを頼んだところ、若干薄くて残念(-_-;)

行くならボーグルネル・ショッピング・センター内にあるCojeanをおすすめします。(確かではないけど期間限定メニューっぽかったので、アイスラテ飲みたい方は試してみては!笑)

↑追記2021年9月 夏だけの期間限定メニューでした。(;'∀')

タイトルなしのコラージュ (2)

↑Cojean店内。メインはヘルシーフード。ちょっと高め?
自分で選んで取るスタイル。



結果。少数派でもアイスラテ飲みたい人もいる。

画像4

いや、でもね。
さっきスーパーに入ろうとしたら、スタバのインスタントアイスラテ買ってるパリ市民を見たよ。

どうだろう。このへんでアイスラテを初めてみたらいいのに。カフェの人たちよ。。(邪道だって?変化を恐れずにトライしてみてほしいw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?