見出し画像

モバイルキッチンカーとは

こんにちは、旅シェフです。

僕が旅シェフとして旅をする上で欠かすことの出来ない相棒『ボート』

それが僕のmoc「モバイルキッチンカー」の名前です。

今回はそんな僕の相棒についてお話できればと思います。

先ずは道を走っていてもよく聞かれる

「これは一体なんなの?」

という質問ですが、

いつもなんて答えれば良いのか悩んでしまいます。

答えとしては

「見たまんまです。軽トラの荷台にキッチン設備を付与したキッチンカーです。」

なのですが、多分そんな事を聞いているわけではなく、一体全体コレは何なんだ!?という事ですが、

この類の車の事を「モバイルハウス」と言ったりします。それのキッチンverな訳ですが、

単に動くキッチンじゃ無いんです。

コイツはその名の通りboatで船です。

色々な想いや夢、思惑、期待を乗せて目的地が有ろうが無かろうが関係なく道が広がる限り進み続ける。

ある時は想いを乗せて、そしてそれを夢に変えて、

またある時は想いを降ろしてその地に根付かせる。

それがモバイルキッチンカー「boat」です。

そんな相棒と一緒に今僕は「旅シェフ」として全国各地に生産者を巡り、自分自身を含めた日本の食のリテラシーを引き上げ、環境問題など地球全体としてより良い未来に繋げる為のプロジェクトを遂行しています。

その一環として生産者などの食にまつわる方々、キャンプや野外での活動に関係する方々などと、PRを兼ねた動画配信をメインに活動しています。

もちろん苦しい事もたくさんあります。

想い車体で走るので燃費は悪く、山奥や悪天候の中走ることもあるので様々なトラブルに見舞われる事もあります。

※長野の山奥での脱輪

ですが、モバイルキッチンカーの可能性は無限大で、コース料理、キャンプ飯、窯焼きピッツァなど作れない料理はありません!

これまでも様々な方とコラボをしてきました。

畑での料理

キャンプ場でグランピング

イベント会場で出店

引き続きキッチンカープロジェクトを遂行して行きますので、
一緒にお仕事が出来る方は是非ご連絡お待ちしております!

ご覧頂きありがとうございます! 今はフランスで活動していますが、もう少しすれば日本に拠点を移して、大規模な面白い事をする予定です🍴 サポートして頂いたらそのまま活動資金として活用させて頂います。 よろしくお願いします!