見出し画像

「車でお遍路」 リライトしました(12)(第56番~第60番札所)

こんにちは、旅いこかです。

四国八十八箇所巡礼、弘法大師との「同行二人」の旅、お陰様で無事結願を達成することが出来、感謝します。

また、noteの記事投稿については、途中でめげそうになったものの、フォローしていただいた方、コメントを頂いた方、スキを押していただいた方、のお陰でとても励みになり続けることが出来たこと、感謝します。

ありがとうございます!


実は、お遍路さんの記事を書いて終盤になると、さらに「お遍路さん」に関心が深くなり、いづれ再び回りたいという気持ちになりました。

そこで、

次回巡礼の自身のため、
また当初の目的である、
・これからお遍路を始めたいと思っている方
・様々な理由で巡礼に行けない方

のためにも、
わかりやすく内容を充実させていきたいと思ってます

なお、記事内容については、
・各札所の案内文
・各札所のHP
・四国八十八ヶ所霊場会
・文化庁の記事
・Wikipedia
・四国巡拝センター(琴平バスグループ)
・NPO四国路おへんろ倶楽部、
他多数の情報を自分なりに解釈(情報が違う場合の選択等を含む)して書き留めてますので、お気づきの点があればコメント欄で教えて頂ければ嬉しいです。

写真については、全て自身で撮影したものですが、画質や構成がよくないことや十分でないことを笑ってご容赦願います。

今後も、必要だと思う情報はどんどんアップデートしたいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。


【今回リライトした札所】


最後までお読みいただきありがとうございました。

合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?