見出し画像

【盛岡市内丸】10分一本勝負! 桜山で「NANBU CRAFT 櫻山店」でIPAを呑む!

八幡町にあるクラフトビール醸造所「NANBU CRAFT」の直営飲食店が内丸は桜山界隈にあるので、ちょっと顔を出してみました。持ち時間は10分、はっきり言って、のんびりしていられません(笑)

醸造所の方では一度ビールを呑ませていただいたことがあったのですが、ブルワリーの方曰く、まだ造り始めたばかりで試行錯誤中なのです、とのことで、たしかに味わいの方は「これから」という感じだった記憶がありました。

で、少し間を置いて、品質が安定してから再度試してみようと思っていたので、この日は直営飲食店「NANBU CRAFT 櫻山店」でIPA(インディアペールエール)を試すことにしたわけです(10分しか持ち時間ありませんでしたが 笑)。

とある日曜の夕方、2階席に通されると先客が5人。先客たちはクラフトビールを呑みつつ唐揚げを食べていて、店内に唐揚げのいい匂いが漂い、持ち時間が10分しかなく、唐揚げなんて食べる時間がない空腹の自分には、これは罰ゲームのように思えました(笑)

が、わたしに与えられた時間は十分ではなかったので、忙しそうに行ったり来たりする店員をつかまえ、IPAを注文すると同時に650円を支払い、久々にこちらのクラフトビールを味わってみました。

で、この日のビールは風味上々でした。前に呑んだときより格段に美味しくなっていました。うん、間違いなく美味い。

この日はIPAでしたが、次回はもう少しじっくりと他のビールも味わってみたいと思ったのでした。持ち時間は、最低でも30分は欲しいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?