見出し画像

【盛岡市内丸】桜山で朝活です。 「Mont Ceri./COYOTE kyoto」でモーニングしてきた。

⚪︎平日限定モーニング

モーニングは500円

「Mont Ceri./COYOTE kyoto」では、火曜〜金曜限定でモーニングをやっています。

7:30〜9:00の時間帯で、エルサルバドルコーヒーにパンが付いてきます。パンは、100円前後のを2個か、200円ぐらいのを1個選べます。

⚪︎パンを選んでいきます

2個選べるパン

パンは日替わりなのかどうか聞きそびれましたが、この日の100円前後のパンは、チーズブラン、ピザトースト、たまごサラダ、サーモンポテトとなっています。

なお、写真ではわかりづらいですが、「小麦・乳・卵・大豆」などなど、使用された食材が表記されているので、アレルギー対策もばっちりです。

1個選べるパン

200円ぐらいの1個選べるパンは、「タルティーヌ(スライスしたパンに具材を乗せたもの)」などが揃っていました。

「タルティーヌ」は、ラタトゥイユときのこクリームの2種。チーズを乗せて焼かれたパンです。

さてさて、モーニングセットのパンを選ぶのも悩んでしまいます(笑)

⚪︎さて、いただきます

これで500円です

わたしが選んだのは、ピザトーストとサーモンポテト。

ピザトーストは、パンはふわっふわですが、外はかりっかり。ピザソースとチーズの加減がちょうど良く、めちゃくちゃ美味いです。

サーモンポテトももっちり柔らかパンにたっぷりのサーモンポテトソースが挟んでありまして、このソースが最高です。口の周りにくっつくのもお構いなしに、一気に食べていきます。

で、コーヒーがまた旨いのです。飲むたびに「ふ〜〜〜」と美味しくて声が漏れます。

⚪︎桜や神社を眺めながら夕方朝活を

店内から外の様子が伺えます

朝陽を浴びる桜山神社前を見やりながらのモーニングが気持ちよくて最高です。店内には心地よくジャズが流れ、完全にchillタイムです(笑)

店員の方から聞くと、観光客が朝から来店することもあるらしく、最近は外国人旅行客も多いとか。内丸・桜山界隈で、朝からモーニングできるんですから、贅沢です。

朝イチなのでパンはまだ少ないです

グルテンフリー、ヴィーガン仕様のパンも焼き上がり次第店内に並びます。興味がある方は、試していただきたいです。

観光で盛岡にいらした方も、ホテルの朝食も良いですが、こちらのモーニングも試していただけたら嬉しいですね。

なお、夜はワインバーになりますので、こちらもぜひ足を運んでみたらいかがでしょうか。パンを食べながら、ワイン呑めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?