見出し画像

サボってました

久しぶりの投稿です。画像のブルーベリーは庭で収穫していた実です。植えっぱなし手入れ無しで毎朝数十粒の実を食べられるので不精な私にピッタリでありがたい。猛暑でぐったり色々とサボっている内に季節はもう秋。

少し前に始めたマイクラは簡単モードに設定し、夜やモンスターを無くして安心して小屋だか家をいくつか建て、畑で耕し家畜を飼い・・・と少し進んでいたけれど、たった1人であの世界で行動している不気味さというか孤独を感じて、それならモンスターやゾンビやら邪魔な存在でもいてくれた方が張り合いがある気がしたのでモード段階を変えました。

現実の生活でも似たような感じがあるのかもしれない。

お土産や誕生日プレゼントは贈る相手がいるから選ぶ楽しみもあるわけで、自分には買わないし渡す相手が誰もいなければ買い物も退屈な時間になる。

何も持たずに生まれて来て
いろいろ与えられて
だんだんと失って
何も持たずにこの世を去る
でも 見えないものはいつまでも残る

今日は溜まりにたまったメモや資料や切り抜きをスキャンして整理した。
何でこんなものを?っていう物もあって当分終わりそうもない。
ただ、いずれ、どれもこれも何で?な側に行きそうで無意味な気もする。

そうなんだよね~最近は食べ物や消耗品などの即消える物以外を買う意欲が湧かないのだ。処分する面倒を考えてしまうと進まない。

noteも最近はすっかり読む側に寝そべってしまい書くのをサボってました。
涼しくなってきたので?
つまらない内容ですが、飛び飛び日記だと思って打っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?