見出し画像

2014夏の旅【簗場宿泊編】

有明駅にも途中下車。

お菓子の名前からではなく、近くにある有明山などが駅名の由来のようで、現在はJRが安曇野市に業務を委託しています。


信濃大町駅で乗り継ぎの待ち合わせがあり、しばし休憩。夏場らしく、多くの人はここからアルペンルートへ向かいます。


曇り空が続いているのですが、夏の旅ゆえ、水分補給も忘れずに更に北に進みます。


この日の宿は、簗場駅からほど近く、普通の民家にしか見えない「ゲストハウスカナメ」です。残念ながら、今は宿泊業から離れているようですが、あの頃の思い出として綴っていこうと思います。

こちらは2食付きなのですが、スタッフ・ゲスト共同で自炊するゲストハウスでした。


こういった所も珍しく、周囲の空気の様に新鮮に感じられます。明日は'07年以来4年振りに行きたい店があるため、もう一泊します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?