見出し画像

バレンタインの思い出

私は小学校に上がってから去年まで、バレンタインチョコを毎年貰えています。義理でも何でもこういう結果があるのはありがたい事です。

ただやはり、学生時代の頃の思い出というのは特別で、よりドキドキしていたと言う事は否めません。

特に高校時代にはクラスに女子がいなかったという環境で、当時通学に使っていた電車でよく居合わせた、女子校の子から貰えていたのを今も覚えています。

バレンタインチョコと言うと、手作りに拘る女性が今も一定数いるのかもしれません。しかし貰う側、少なくとも私はそれに拘りが無く、心からありがとうと言って貰っていました。

また、最近になってチョコを毎年貰えるようになった一人の方に、どうしてまたくれるのか、思い切って聞いたところ、「貰った全ての女性にお返しをするから」と言われました。

お返しと言っても私の場合、同じ食べ物なんですけどね。でもそれを必ずする人は少ないとも言われました。

個人的には当たり前に思っていた事が、継続した事でそういった信頼を、別の人を通して繋いでいた…。繋がりってこう言う所にもあるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?